

チームメンバーで緊急クエスト

16-02-28 マガツ戦
EP4になって少し出番の減った感じのあるマガっさん。
以前より各アークスの火力アップやマガっさんの調整などで、今では前哨戦は悪くても3周はクリアできます。
実装当時はきついな~・・・と思っていたのも良い思い出です。

16-02-28 徒花01
さて少し前になりますが、26日(金)の23時にあった徒花緊急クエストでの事です。

週末というのもあり、ログインするチームメンバーも多く賑わっていました。
そして15分前に予告のアナウンスが流れます。
この人数ならチームで集まって行けそうだねとの流れになりました。

ほとんどのメンバーがブロックに集合した段階で、人数の確認をしてみるとなんと13人。
同じ時間帯にこんなに集まれるのもなかなかありません、とっても嬉しい事です♪
でも必然的に一人余ってしまいます。

こういう時だけ、チームマスターとしての権限を発動させていただきます!
wisで3人のメンバーに4人パーティを各自で組んでもらうようにお願いしました。
「○○さんと○○さん、○○さんをお誘いお願いしま~す」という感じで。

この辺りで一人余るのに気がついた人が数名。
こうなると「別で行ってくるね」って言う人がいますが、今回は先手をうって阻止完了(笑)
みんな優しいから、すぐ譲り合っちゃうんですよね~。

こうして無事にうち以外で12人パーティが完成しました。
徒花緊急ですから、フルメンバーでなくても問題はないのですけども。
やっぱりこうやって全員知っている面子で行ける事はなかなかありませんから、できる限りやってみたいです。

落ち着いたところで、うちは別のブロックに移動して野良で参加してきました。
今回は我侭を通させてもらいました、メンバーには感謝です。

いつも以上にクエスト中でもオレンジ色のチームチャットが流れていたように見えます。
余裕があるだけに「WBきれ」、「はい」と、スムーズに戦闘しているように感じました。
次はうちもその中に入れたらいいな~。
でも人数が余ったりしてたら、また率先してパーティ編成しちゃうかも(笑)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
