スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインテールの日

2月2日は「ツインテールの日」です。

16-02-02 ツインテールの日
「わ~ん、寝坊しちゃった~(><)。ちこく、ちこく~!」
東京フィールドが実装されたら、やってみたかったシチュエーションです。
満足、満足♪

16-02-02 レイヤリング02
そろそろ一週間が経とうとしております、毎日盛況なPSO2。
お友達のイン率も高いですね~、嬉しい事です。

さてようやく日記に書くことになります、「レイヤリングウェア」。
EP4の新要素です、とっても期待していました。


16-02-02 レイヤリング01
EP4が開始して2日後の1月29日(金)から始まりました、ACスクラッチの「マエストロサモナー」。
女性コスチュームではサモナーのデフォコスの「ドレッシアオース」と、普段着っぽい「トリリアムマリー」の2種類が今回の目玉商品かと思います。
セレっちが着てるのは「トリリアムマリー」です。

レイヤリングウェアは、“アウター”、“ベース”、“インナー”と分かれていて自由に着こなす事ができます。
アウターは今まで通りの服扱いなのですが、ベースとインナーはキャラ毎の登録制です。
その為、ベースがけっこうな値段なんですよね~(汗)
インナーは殆ど隠れちゃうので、値段は初日より落ち着いてきています。
アクセサリー同様、キャラの登録が多い人ほどしんどい仕様です。

現在のところまだ2種類なので楽しめる事はありませんが、今後の配信により服の組み合わせが無数に増えていきますので、できる限りは揃えていけたらな~と思っています。

今回はかなり奮発してスクラッチしたんですけも、結果は散々でした。
何とかトリリアムシリーズのアウターとベースは3人分は確保できましたが、ここが限界。
またタイムアタック等を頑張りたいと思います。

EP4になってのコスチュームの新体験、満足にできた人って少ないのかなと思いました。
今までですと新規スクラッチの初日の緊急クエストとかでは、多くの方が新コスを着ていました。
しかし今週はレイヤリングコスを着てる人は少ないな~と感じました。

今までのプレイヤーの方はもちろんですし、アニメを見て興味をもって入ってきた方、今後PS4で始められる方にも体験して欲しい仕様だと思います。
しかし既存のプレイヤーでもこれはかなり敷居が高いです。
ましては新規の方で、レイヤリングの体験は難しいでしょう。
最初は間口を広くしていかないと、どんどん狭まる一方なんですけどね。

コスチュームなので戦闘には全く問題ないのですが、うちはモチベがかなり変わります。
欲しければスクラッチしなさいなんですけども、そこにも限度ってありますし・・・。

それと既存のコスの再販は今回入れて欲しくなかったな~(笑)
余計に水増し感がありました。

・・・と若干愚痴みたいになっちゃいましたが、今後もレイヤリングウェアにも期待はしています。
色々と組み合わせて楽しみたいですね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ良いコス着るだけでモチベ全然ちがいますよね!!
これから段々とレイヤリングコス増えていくんでしょうけど
高過ぎるんですよねぇ~もう少しアイテム少なくして出やすくするとか
しないとこれからの人が大変ですし~
運営的にはいっぱい売れるから良いんでしょうけどなんだかなぁ~

   

>かれんさん
コスチュームって直接戦闘には関係ありませんが、うちにとってはモチベが変わりますね~。
今回のレイヤリングはスタートダッシュで失敗しちゃったかなと。
魅力的な新要素であっても、誰もふれられなければ全くの無意味ですからねぇ。
エピソード4開始という事もあり御祝儀としてけっこうスクラッチをやってみたのですけれども。
今回は特に良い印象がありませんでしたね。
もっと多くの人が体験できると良いなと思います。

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。