

プレイバック EP3(後編)

昨日に続き、EP3を振り返ってみますの後編です。

15-05-05 リリチ
2015年4月下旬、リリーパアルティメットクエストが実装されました
ナベリウスよりは敵の攻撃に嫌味がなく、周りやすかったです。
ここでは★13武器の“スレイブシリーズ”が新登場。
クエストクリアで貰える“極機晶ユルルングル”で交換ができるようになっています。

その後9月下旬にはナベチが調整され、敵の動きが緩和しました。
追加で“極原晶ガレル”がクリア報酬で貰えるようになり、★13武器“ネメシスシリーズ”と交換できます。


15-06-11 混沌
6月上旬より、PSO2の3周年記念イベント「MAXIMUM ATTACK」が開催されました。
期間限定クエストの「混沌まねく未知なる影」。
フィールドはダーカーの巣窟ですが、ダーカー以外の様々なボスエネミーと戦えます。
ドロップで拾える“ウェポンズバッヂ2015金”で、★13武器の“夜桜シリーズ”と交換できました。


15-07-15 garuguri
7月、期間限定クエストが「境界を貫く双角の凶鳥」に変わりました。
最奥部ではPSOでのボス、ガル・グリフォンが待ち構えています。
新しい★13武器もドロップしました。
その後の期間限定クエストでも度々登場をしています。
そしてまたいつもの「ガル・グリ掘り」で、物議を醸すボスエネミーに・・・。

この頃に★12武器、★11ユニットの取引きができるようになりました。
個人的には★13武器が既に出ているので、この辺りはもう少し早くやっていても良かったのではないかと。
というか、★13武器を出すのが早かったと思います。
アルティメットクエストでの目玉武器としての吸引力はありましたけどもね。


15-07-08 エルダー
同じく7月に配信されました期間限定緊急クエストの「来襲せし虚なる深遠の躯」。
ダークファルス【巨躯】と【敗者】との連戦クエストです。
当初は期間限定でしたが、好評により今でも配信されています。


15-07-30 楽しい
実装される前は「また斜め上なイベントを・・・」と思っていましたダンスフェス。
しかし始まってみると、参加するのがとっても楽しかったです。


15-08-02 黒の領域04
8月上旬に配信されたフィールドの黒ノ領域。
ストーリーもいよいよ終盤です。
クリア報酬の“陰輝石チャンドラ”を集める事で、★13武器“スカルシリーズ”と交換ができます。


15-08-20 オモイマトイ03
緊急クエストの前にあったマトイちゃんのムービーライブ。
マトイちゃんの歌に併せて、固定イラストが流れただけでした。
すっごい拍子抜けした思い出があります(笑)


15-10-28 深闇ちゃん
10月になり、エピソード3のストーリーが完結。
そして下旬より予告緊急クエストで、「世界を壊す流転の徒花」が配信。
DF【双子】が前哨戦、そしてDFを越えるもの【深遠なる闇】との本戦。
比較的戦闘がしやすく、12人のフルメンバーで行かなくても問題ありませんでした。


15-10-28 このBGMは反則
この緊急クエストは、クエスト終了後のBGM「Rose Confession」が反則級でしたね。

新しい★13武器の“インヴェシリーズ”、そして現最強の★13武器“オフスシリーズ”が登場。
オフスシリーズは交換素材の数が膨大で、ship毎にキャラを派遣させる人が多数いました。
運営さんship引越代でかなり儲かったんだろうな~・・・。
うちは未だ同じshipでコツコツと素材集めをしています、そろそろ交換できそうです。


15-12-26 アプレンティス ユガ
12月にストーリークエスト外伝により明かされた秘密、DFアプレンティス・ジアを再封印する緊急クエストの「採掘基地防衛戦:終焉」が配信。
併せて★13武器の“オービットシリーズ”が新しく出ました。


15-12-26 ッターーン
「カチャカチャカチャ・・・ッターン!」、何回見てもここは笑えます。
・・・コホン、こうしてEP1から続いていたダークファルスとの対決が一先ず終わりを迎えました。


EP3は各クラスの戦闘バランス調整も多々とありました。
各々特色のあるクラスですし完全な平均化はできないと思いますが、EP2に比べて改善はしたのかなと思います。
この辺りはとても苦労されたのではないでしょうか、菅沼Dを始めスタッフのみなさんお疲れさまです。


二日間に渡り、日記として書いてみましたエピソード3。
本当に色々ありました。
それだけボリュームがあったんですね。

既にメンテナンスが始まっていて、終るとエピソード4が始まります。
全プレイヤーに馴染みのある地球、どんな冒険が待ち受けているのでしょうか?

2年のコールドスリープから目覚めたら、東京で会いましょう!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちーわ!
あ~こうして改めて見ますとEP3もいろんなことがありましたね~
どれもこれも楽しくプレイしていたらあっというまにEP4ですもんね♪
楽しい時間というのはあっという間ですね~(´ω`)
EP4ももしかしたらあっという間にEP5になったりしてw
東京で会おうぞ(`・ω・´)b

EP4

お久しぶりです~いつもブログを見てます~EP4がはじまりますけど、これからも楽しみにしてます(≧∇≦)b

   

>かれんさん
改めて振り返ってみますと、本当に色々ありましたね。
みなさんそれぞれに思い出があったかと思います。
エピソード4でもいっぱい思い出を作っていきたいです。

   

>ヱリスさん
ご無沙汰しております、コメントありがとうございます♪
新たに始まるエピソード4、また一緒に遊べたら嬉しいですね。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
