スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SA伝言クイズ大会

22日(金)に黒羊さん主催による「SA伝言クイズ大会」に参加しました。

16-01-22 クイズ大会01
共通シップでの開催なので、色々なシップから多くの方が参加されていました。

ルールは黒羊さん達が出題者となり、お題にそって一人一個ずつパーツを置きシンボルアート(SA)を作っていきます。
回答者は出身の奇数シップと偶数シップに分かれてチームを作り、わかった人はWisで報告。
最初のパーツで解れば10点、二個目で解れば9点という方式。
回答者毎に点数が入り、チームの合計点数を競います。
それと一回しか答えられないので、慎重になります(笑)

結果は、奇数シップチームの勝利。
残念ながらセレっちのいた偶数シップチームは負けちゃいました。
でもとっても楽しかったです。

そしてSAを書く方のセンスがとにかく凄いです!
わずか数パーツでそれっぽく見えるんですよね~。
ナブ・ラッピーやガロンゴ等がお題だったのですが、本当に解っちゃうんです。


16-01-22 クイズ大会02
その後防衛戦・終焉があったので、ほどなく解散となりましたが、みなさんと記念撮影ができました。

もっと色々とお話できたらな~と思いつつ、今回もできませんでした。
でも昨年のクリスマス会の時はスクショが撮れないくらい緊張していたのですが、今回はこうして記念になるスクショが残せました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベント参加ありがとうございました~!
とっても楽しかったです!

おぉ!ソコに気付いてくださるとは・・・。
正直クイズの解答者さん達はプレッシャーが凄かったと思うので、SAの出来、不出来まで気づく余裕はないんじゃないかと思ってました。
若干自画自賛になってしまいますが、四人が打ち合わせ無しで作ったとは思えないくらい上手く作れたんじゃないかと思います。
正直びっくりしましたw

   

>黒羊さん
ルール等の打ち合わせで大変だったかと思いますが、とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。
出題者さん達が巧くパーツを組み合わせてくれたので、うちも答えられました。
普段からSA作成などでやしなっているセンスなんでしょうね~。
それとプレイヤーの印象に残るエネミーをデザインする運営さんも凄いと思いました。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。