スポンサーサイト


タイムアタック

約二週間に一回のACスクラッチ。
その中のロビアクはなるべくおさえておきたいな~と思っています。

実際にスクラッチを削っても出ない事は多々ありまして・・・。
そうなるとPCショップで買うしかありません。
それで毎回2000万メセタ以上なくなります、人気のロビアクですと4000万メセタを超える時もあります。
本当にお財布に優しくないですね~(汗)

そんな万年金欠なセレっちを助けてくれているクロト銀行。
毎週一回タイムアタックのオーダーを受けており、現在4キャラいますのでしっかりこなすとそれなりな報酬になります。
ありがたい事です。

今まではリリーパ走破は面倒くさいのでルートをさっぱり覚えておらず、毎週やっていたのはナベリウス2つとウォパル。
時間があれば、アムドと龍祭壇もやっていましたが、リリーパだけは避けていました。
でもこれもキチンとやっておかないとかな~と。
サービス開始からずっとプレイしていて、今更なんですけども・・・(笑)

本当に突然の事なんですが、先日のチャレンジクエストの影響でしょうか。
改めて色々とやってみようと思ったのかもしれませんね。
検索して動画での解説があったので、それを参考に進めてみました。
ショートカットルートを覚えて、4キャラで特訓。
何度かギミックの忘れもありましたが、リカバリーして終らせる事ができました。
やっぱり報酬は美味しいですね~。

時々お友達でもタイムアタック巡りをしてるので、今後は参加もできるかな。


15-12-25 クロト01
何度もやっているうちにクロトさんのパトカが貰えました。
あ~、そういえばこの人もパートナーカードがあったよね(笑)
とりあえずセレっちでは仲間にできたので、後々マリナ達でもオーダーを終らせておこうと思っています。


15-12-20 タガミカズチ
タイムアタックだけですと飽きてきちゃうので別の探索オーダーをやっていたら、タガミカズチが出現しました。
なかなかお目にかかる事もなかったので、スクショを撮りながら戦闘。
かっこいいですね~、ソロでは久しぶりかも。
初めて会った時は何がなんだかわからなかった思い出があります。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リリーパのTAは最初やった時、クリアできればタイムは良いや、と思ってやったんですが・・・。
まさか道に迷ってクリアできないとはねぇw

それ以来ほとんどやってませんw
そんなわけでリリーパTAをやってる人を見ると「おぉっ」てなってしまうダメ人間でした~。

   

>黒羊さん
リリーパのは仕組みがちょっと複雑ですよね。
うちもそれがあってやっていませんでした。
たまには真面目に取り組んでみようかな~と思い(笑)調べてみました。
今は動画などの解説もあり、とても助かりました。
独学では挫折していたと思います。

No title

こんばんわー!!
TAどうもおつかれさまでございます~
ほんとロビアクはお財布に宜しくないですよね('ω'`)
でも再販スクでお安くなるかもですし・・・いやもう買っちゃったものは遅いか・・・
今年も残り少し!!来年も良い年であるといいですね!!
来年もどうぞよろしくお願い致します♪良いお年をー!!

一年お疲れ様でした。

 大きいだけの鈴蘭です。

 本年は、何かと至らない鈴蘭を気にかけてくださり、有難うございました。
 こうした時でないと、コメントを入れられないとは…我ながら、なんとも情けないことですが;
 そんな鈴蘭でも宜しければ、来年もお付き合いいただければ、嬉しく思います。

 …という、定型はここまでで…。

 TAですか…。
 実装間もなくフレさんと3人で、一つのマップを半日かけて検証し、高速ではないけれど、金策するには十分…という知識を得て。
 毎日の習慣にする中で、経験が増え。
 自分たちの培ったそれを、フレさんの間に広めて…。
 今にして思えば、あの時間は楽しいものでした(´・ω・)

 最近は、知識を共有する場が外部にも増えており。
 ゲーム内での遣り取りが、疎らになったようにも感じています。
 …便利になったのは良いですが…すこし寂しいようにも;

 難しいものです(´・ω・`)

>かれんさん
今年もありがとうございました。
いっぱいコメントもいただき、励みになりました。

ロビアクも毎回高いですね~。
少しでもタイムアタックで稼げたら(笑)

来年もよろしくお願いいたします。

>鈴蘭さん
今年もありがとうございました。
クリスマスに共通シップでの交流ができた事が、記念になりました。

ゲーム内での情報共有は、オンラインならではですね。
初期のタイムアタックの頃は結構一緒にできたのですが、最近はソロが多くなって、なかなか情報交換をする機会も減った気がします。
先日チャレンジクエストで、それができたのは良い思い出になりました。

来年もまたよろしくお願いいたします。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
