スポンサーサイト


Sympathy 2015

23日はパシフィコ横浜にて行われた「Sympathy 2015」に行ってきました。
PSOシリーズの15周年記念コンサート、もうそんな経つんですね。

うちは昼の部のチケットを買いました。
翌日は平日ですので、夜の部だと帰りも遅くなるかな~と思いお昼の部を選択なのです。
午前中には物販もありましたので、早朝から会場に向かいました。
会場の隣は海でしたので、けっこう寒かったですね・・・(涙)

買い物も済ませて、14時開演。
真ん中に近い席でしたので、とても迫力のある演奏が聞けました。


3部構成になっており、第1部はPSOシリーズのオーケストラパート。
PSOのオープニングから始まり、ボスメドレーへと続きます。
モニターではプレイ動画が流れ、更に臨場感が増しました。

エピソード3やPSU、PSZ、ポータブルとシリーズの歴史をなぞるように音楽が流れていきました。
うちはPSUが好きでしたので、PSUの曲がかかると色々と思い出し涙腺が緩みました。


第2部はライブパート。
光吉さんの「Burning Hearts ~炎のANGEL~」から始まり、テンションはいきなりMAX!
続いてアネッサさんの「Ignite Infinity」と「Living Universe」。
2013でも聞けましたが、これが生で聞けるだけで大満足です(笑)

全部書くと膨大な長さになりますので割愛しますが、 みんなで盛り上がれたライブパートでした。


第3部はPSO2のオーケストラパート。
3rdオープニングの「Resonant Nation」から始まりました。
頭の中で塔を防衛して、A.I.S.に乗っていたと思います(笑)

続いてルーサー戦でのBGMの「la L'inno per il IDOLA - Persona di Onnipotente -」
オペラも生でした。

そして4thオープニングの「天疾走ル風」、これも良し!
オーケストラで聞けるのは、感動するばかりです。
この3曲はうちの中では神曲です、「天疾走ル風」は早くサントラで聞きたいですね。

マガツ戦、深闇戦もありました、どれも名曲です。
それぞれ場面が思い浮かんできました。

ラストはエピソード3のエンディングテーマ 「Hello」。
涙のラストシーン、徐々に消えていくクラリッサ・・・うるっときますね。


長い日記でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
外出許可も貰え、無事に「Sympathy 2015」に行けて充実した一日でした。
(チケットは倒れる前に購入していたので)

入場特典の和楽器は次回メンテナンス後からとの事。
楽しみに保管しておきます。

次の「Sympathy」は、全部PSO2のBGMでやってくれたらな~と思いました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー!
うわーほんと羨ましいです~シンパシーお疲れ様でした!
生のオペラとか圧巻だったんでしょうね~(´・ω・`)うぬぅ
やっぱ生で聴かないと薄れちゃうかもですがCD買って聴きますん!!

   

>かれんさん
生演奏はやっぱり迫力がありますね~。
BGMを聞いていると、頭の中で場面が思い浮かび楽しめました♪
出発から帰宅まで丸々一日使いましたが、思い出になる一日になりました。




カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
