スポンサーサイト


薔薇の告白

本日の日記のお題は、新緊急クエストの『世界を壊す流転の徒花』になります。

まだ未プレイの方もいるかと思います。
ネタバレスクショありますので、読んでもO.K.の方は“続きを読む”をクリックしてください。

15-10-28 ブロック
初戦はセレっちで行く事にしました。
スキルは防御寄りに変更、先ずは相手を知る事が大切です。
倒れないように、倒れないように。

そして緊急クエスト前のブロックの状況です。
どこもかしこも埋まっていました(汗)
大盛況、凄いですね~。


15-10-28 東京DFランド
前哨戦はDF【双子】との対決です。
後ろの花火が綺麗、ネズミの国のようです。

【双子】はダーカーだから、絶負印が効いていたようです。
色々とダメージをもらってみましたが、即死級の攻撃はなかったように思えます。


15-10-28 ダブルおわた
今回は戦闘中にも演出が入りました。
【双子】を倒し、次は【深遠なる闇】と戦います。


15-10-28 深闇ちゃん
フィールドは【巨躯】の時のような四角です。
多彩な攻撃をしてきます。
途中ではソロで戦うところもありました。

なにぶん初戦でして、後でフォルダーを見てみたら戦闘中のスクショはこれのみでした。


15-10-28 このBGMは反則
無事に戦闘は終了。
今までの戦闘を忘れてしまいそうな、鮮やかな色彩の花畑に降り立ちました。

そして流れてきたBGMは、『Rose Confession』。
あっ~・・・あかん、この曲は反則~(笑)
キャンプシップに戻らずにしばらく聞いていました。


感想としては、【双子】、【深遠なる闇】ともに即死級の攻撃は特にもらう事もなく終りました。
今までの経緯からいくと初日は様子見って感じでしたが、今回はクリアできました。
もちろん、うちだけの力での勝利ではありません。
一緒にパーティを組んだお友達、集まった12人のみなさんのお陰です、ありがとうございます。

正直少し物足りない所はあります。
でも演出面など凝ったところがあり楽しめました。

なにより終ったあとの『Rose Confession』、これで満足です。
やっぱりBGMが素晴らしいですね。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようでーっす!
いやーボスといいBGMといいムービーといい最高の緊急でしたね!!
こんなに楽しい緊急は今まで無かった気がします(*´ω`*)
ダメージはなかなかでしたが即死はなかったですよね~
最後にあのBGMはずるいよぉ・・・

  

>かれんさん
魅せる緊急クエストって感じですね。
EP3のストミを最後まで終らせておいて良かったと思います。

【双子】、深闇ちゃんの攻撃には少し物足りなさを感じましたが、戦闘終了後のBGMを聞いて一気にぐっときましたね。
小林神がツイッターでこの曲のコメントしていて、思わず感想を書かせてもらいました。

こんばんはです♪

全シップ最多?の人口を誇るだけありますねw
ふる☆えるがいるシップ2と5では決して見られない光景ですw
因みに、シップ2では初日でも混雑状況が「標準」でした(^∀^;)
万が一落とされても弾かれる事なく、
ブロック移動もそこまで苦労しないのは嬉しいんですけれど、
少し寂しい気もするのは内緒です(´・ω・`)

> ふる☆えるさん
シップ4は人が多いみたいですね。
この日は本当に盛況でした。
シップ毎に特色があるみたいなのも聞いた事があります。
もう少し気軽にシップ移動できたらな~って時々思いますね。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
