スポンサーサイト


おひさしぶりに

秋の大型アップデートが、もうじきですね。
先日、PC側では分割アップデートもありました。

今から楽しみです。

15-10-06 おかえりなさい
さて先日の事ですが、とても嬉しい事がありました。

PSO2スタート時に一緒に遊んでいたお友達が、久しぶりにログインしました。
約二年ぶりの再会です。

ネットゲームって継続してプレイするのは、大変だと思います。
ゲームへのモチベもありますし、各々のリアルな事情もありますし。

お友達も何からやってよいのやら・・・と困っていたので、一緒にクエストを周りつつ説明をしました。
いっぺんに解説しても覚えるのも大変だと思いますので、ゆっくり楽しんでもらえたらな~と思います。

一から十まで説明をするのは、知る楽しみや見つける楽しみをなくしてしまうと思いますし。
その辺りは難しいですね。
アドバイス的なスタンスでいければかと思っています。

PSO2は基本無料で復帰ができるので、その点はとても良いですね。
普通にクエスト等なら問題なくできますし、不便だな、もうちょっとやりこみたいなと思えば課金すれば良いですし。

その日はどちらかというとクエストを周るより、チャットの方が多かったかもしれません。
でも楽しかったし、何よりまた会えた事がとても嬉しかったです。

また一緒にクエストに行きたいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー!!
おおーよくフレさん戻ってこられましたねー!!二年ぶりなんて・・・
ということはだいぶ世界が変わって見えるでしょうねぇ~
うんうん、ゆっくーり遊んでいくのが良いかもですね♪
いっきにやっちゃ飽きちゃいますし(´ω`)ほんと良かったですね!!

   

>かれんさん
ありがとうございます。
こうして再会できた事がとても嬉しく、今回日記に残してみました。

PSO2は無料でログインができるので、復帰の際にもハードルはかなり低いのかなと思いました。

お友達曰く「かなり変わった」との事です。
ずっとプレイしていると気がつかない事もあり、うちにとっても逆に新鮮に感じました。
また楽しく遊べたらと思います。

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
