スポンサーサイト


報酬期間も残り数日です

先週から始まりました報酬期間も残り数日です。

みなさん、強化し忘れている武器やユニットはありませんか~?

7月29日の日記で書きました、報酬期間の時にやる事。
全て完了しました。

1・マリナとアリスのユニットのスロット上げ

二人ともブリサユニットで、新たに作りました。
セット効果の属性耐性の魅力がやっぱり決め手でした。

15-08-04 マリナユニット
マリナのユニットの特殊能力は、「ヴォル・ソール」、「パワーⅢ」、「スタミナⅢ」、「オールレジストⅢ」、「スタミナブースト」。
主に打撃系クラスなので、こちらの構成にしました。


15-08-04 アリスユニット
こちらはアリス。
特殊能力は「ラグネ・ソール」、「テクニックⅢ」、「スタミナⅢ」、「オールレジストⅢ」、「スタミナブースト」です。

サイキとブリサとの違いはありますが、HPはほぼ変わらず。
マリナは攻撃力、アリスは法撃力の底上げができました。
属性耐性は以前より均等になっています。


15-08-04 セレっちユニット
それとセレっちのもまた違うアプローチで作ってみようかな~と思い、昨日作っちゃいました。

サイキセットに「スノウ・ソール」、「スタミナⅢ」、「アビリティⅢ」、「オールレジストⅢ」、「スタミナブースト」。
こんな組合せにする人は、まずいないでしょうね~。
自分でもそう思いました(笑)

ずっとお世話になっている「スノウ・ソール」で、どうしても作りたくなっての構成です。

コンセプトは、「それなりに硬くて、どのクラスでも使える汎用性のあるユニット」。
そしたら、こんな風になりました。
尖った性能ではないと思いますが、暫くはこれを装備してクエストを周ってみたいと思います。
いずれはHP特化のクラフトをしてみる予定です。


2・「朔桜」の強化

15-08-04 夜桜ソード
「朔桜」の強化は、最初にやりました。
ラムダグラインダーは、ジグさんのオーダーをコツコツやっていたようで、結構貯まっていましたね。
それとACスクラッチアイテムで交換できる「強化スキップ」を4つ既に確保しておきました。
一気に強化値7にしてからの勝負です。
なにぶん手探りでしたので「強化成功率30%アップ」、「強化保護(完全)」を惜しみなく使ったらさくさく終りました。



3・「サミットムーン」の強化

15-08-04 サミットムーン
既に4スロ構成でしたが、「ポイズンⅢ」を入れたくなったので「スピリタⅢ」と変更しました。
それと潜在能力をレベル3まで上げて完成です。


4・ワイヤードランスの新調

15-08-04 リムリーゼ
「リムリーゼ」と「ファルクロー」を慎重して、潜在開放。
防御型と攻撃型の潜在能力のワイヤードランスを一個づつ選んでみました。

攻撃方法でPBゲージの貯まりが早いので、最近はワイヤードランスをメインにしている事も多くなりました。


5・デュアルブレードの新調

15-08-04 ヒャッカリョウラン
倉庫に保管していた「ヒャッカリョウラン」を選びました。
セレっちの場合法撃寄りのステータスにしているので、DBは装備できないのが多数あります。
その中でこの武器は問題なく装備できたので、助かりました。
潜在能力もレベル3まで開放です。


作っていた素材が一気に使えて、倉庫も少し空きが増えました。
まだ他にあるかな・・・?
明日はもう一回倉庫の見直しをしておこうと思います。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~装備強化おつかれさまでーっす!!
ここまで装備整えますと報酬期間終わった後も安心してクエ回れますね~!!
オールレジスト良いね!!(`・ω・´)b耐性大事
はぁ~今日で報酬期間終わりか・・・報酬期間終わってから性能良い新防具とか止めてね運営さん(´・ω・`)

No title

報酬期間ももう終わりですか…。
ああ…あの男と女が紫色のオーラを纏ってニヤニヤしながらこっちおいでおいでしている…。

   

>かれんさん
ありがとうございます。
今回は3人娘の全員5スロユニットが最初の目標でした。
無事に完成し、更にもう一個作れたので、嬉しかったです。
武器も色々と更新できたので、明日からの新クエストでも活躍できたらと思っています。

「オールレジストⅢ」が、ガルグリから大漁に確保できたのが大きかったです。
耐性はあるととても心強いので、これからもお世話になるのかなぁ。

サイキユニットももう一年天下を取ってますからね~。
そろそろ次のがきてもおかしくない時期なのかなとは思います。
それでも暫くは今の装備で大丈夫でしょうね。


  

>アリシア@もふ子さん
一週間って早いですね。
アレもしたいコレもしたいと思い待っていましたが、強化などに時間がけっこうかかってしまいました。
クエストはもうちょっと周りたかったな~と思いました。


カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
