スポンサーサイト


チームでDF連戦!!

報酬期間が始まりました~。(ドンドン、パフパフ~♪)

レアアイテムを探すも良し、レベルアップをするも良し、そして装備の更新をするも良し。
うちがログインした頃には、すでにアイテムラボのモニたんの前には多くの人がいました。

15-07-29 ブリサ完成
うちもさっそくモニたんの所に。
昨日書きました目標の一つ目、「マリナとアリスのユニット5スロ計画」です。
色々と悩んだ末にブリサセットで新規に作成する事にしました。
数多くの防御耐性が付いているのは、うちにとってはやっぱり魅力です。

スロットの穴開けは、能力追加成功率アップ10%と30%を使い分けて徐々に増やしていきました。
貯めこんでおいたFANポイントとエクスキューブを惜しみなく交換しております。
10%の弱体は本当に大きいですね。
ほぼスロットも減らされる事なく5スロまでできて、あとは作っていたのと拾っていた素材を併せて完成。

マリナは、ヴォルソール、パワーⅢ、スタミナⅢ、オールレジストⅢ、スタミナブースト。
アリスは、ラグネソール、テクニックⅢ、スタミナⅢ、オールレジストⅢ、スタミナブースト。

これで3人とも5スロユニットの完成です。
目標の一つ目をクリアできました。


15-07-29 ダンス
20時半からあった「ビーチウォーズ3!」はユニット作成の為に控えました。
ダンスフェスだけはしっかり参加して、踊ってきましたけどね~♪
狙うは22時半からのDF連戦です。

モニたんのお陰でだいぶ倉庫の空きも増えました(笑)


15-07-29.jpg
現在のアクティブチームメンバーが全員がログインという快挙。
さすが報酬期間です。
もうこれはチームでDF連戦に行くしかありません!
集まったのは10人、これなら絶対クリアできます。

新しく作ったブリサユニットのお試しも兼ねてマリナで参戦。
エルダーのパンチもガチョ~ンも、自己紹介プレスも痛くありません。


15-07-29 勝利のポーズ
うちと同じく、既に報酬期間で武器とユニット強化していたメンバーもいました。
みんな頼もしい。
レンジャーがいなかったので部位破壊などには時間がかかりましたが、そっちの方が長く戦えて楽しいです。
みんなと一緒に戦える時間が多いほど嬉しいですしね

そしてルーサーも討伐。
マリナの火力も上がり、各種耐性値が増えた事で特にルーサーの法撃ダメージはかなり抑えられました。
バランスの良いユニットができたと思います。


15-07-29 踊らにゃそんそん
クエストが終ったあとは各々赤箱の鑑定をしたり、チャットしたりダンスしたり。
これがうちにとって、大切な時間なんだと思います。

みんなお疲れさまでした、そしてありがとう♪
記念のクエストになりました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱメンテ明けはドゥドゥモニ前混みますよねw
ほとんどの方がわしゃわしゃしてましたもんw

防具完成おめでとうございまっす!!(`・ω・´)b
やっぱ耐性あるといいっすよね~今のXHとかアルチの敵の攻撃けっこー痛いですしー
私も早く仕上げてしまいたいのですが穴が空かねぇ・・ぐふっ・・・

 

>かれんさん
ドゥドゥ&モニたんの所は常時大盛況でしたね~。
一週間限定のスクラッチもあり、メセタが凄く動いた一日だったのかと思います。
ユニットが完成しましたので、とりあえず一安心です。
ありがとうございます
耐性は体感しないとわからない所ははありますが、一度これの効果を実感するとはずせなくなりました。
まだまだ強化したい武器などもありますので、メイいっぱい頑張ってみようと思います。

かれんさんもユニットの強化頑張ってください。

No title

おはようございます♪
装備更新お疲れ様でした(*´∀`*)
どちらの装備もオールレジストIIIを投入されたのですね~。
3部位で全耐性+9%は地味に大きいので、
これに元々の耐性が加わるとかなりの堅さとなりそうです♪
ふる☆えるもそろそろ打撃と射撃ユニットを更新しようかしら……。
でも、レセプターが高すぎて辛いにゃう(´・ω・`)

No title

なんだかんだチームオンリーで行くのは久々でしたね。
また行ければ嬉しいものです。

   

>ふる☆えるさん
最近はグリフォンソール、それとオールレジストⅢの多スロが拾えるので比較的簡単に作成ができました。
ブリサの特色である様々な耐性を更に底上げができたかなと思います。
それとハンタースキルも防御型にしているので、かなりダメージは抑えらる事ができました。
ようやく3人娘全員にユニットが行き渡ったので嬉しいです。

レセプター、高いですね~。
多スロになるほどその辺りが大変そうです。


  

>アリシア@もふ子さん
参加ありがとうございます&お疲れさまでした♪
ほぼ全員で行けた事はとても嬉しく、楽しかったです。
また一緒に行きましょう!


カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
