スポンサーサイト


報酬期間、間近です

6月から始まっていました、「MAXIMUM ATTACK」のWeb連動イベントの報酬期間が間近に迫ってきました。

アイテム配布、クエストでの様々なブースト、そして恒例のドゥドゥ&モニたんの弱体期間!
みなさん準備の方はできていますか?

整理も兼ねて、うちの計画を今回は書いておこうと思いました。

1・マリナとアリスのユニットのスロット上げ。
現在4スロのユニットを5スロに増やす予定。
少し攻撃系ソールを入れて、攻撃力、法撃力を上げようと思っています。
HPは現状維持、耐性はオールレジストⅢでの構成でいけたらと。
すでにセレっちで実践投入はしているので、大丈夫かな。

グリフォン・ソールの存在がとても大きいですね。
ガル・グリフォンから多スロもかなり出ますので、これのお陰でかなりつくりやすくなりました。

サイキにするかブリサで作るか、今でも迷っています(笑)

何人かのお友達は初の6スロユニットに挑戦との声も聞いています。
明日は良い結果が聞けたらと思っています。

うちの場合は、5スロで手一杯かな~(汗)
3人娘、均等に装備は更新していきたいので。


2・「朔桜」の強化
マリナのソード☆13の「朔桜」の2本目が手に入ったので、属性が60%にできます。
属性は闇の予定です。
これは次回配信の「黒の領域」の為に、この属性を選びました。
幸い、闇属性変換は数個手持ちであるので買う事もなく変更できそうです。
初の☆13武器の強化、ドキドキします。


3・「サミットムーン」の強化
アリスのウォンド「サミットムーン」。
特殊能力構成は済んでいますので、これは潜在を1から3に開放の予定です。
既に使っていますが、潜在1でも満足な威力が出ています。
「黒の領域」で活躍させられたら。


4・ワイヤードランスの新調
ちょっと前からマリナでワイヤードランスを使い始めたのですが、近、中距離と使い勝手が良いPAがあり、特にソロで装備する事が多くなりました。
「ファルクロー」が最近よく手に入るので、これを使ってみようかなと思っています。


5・デュアルブレードの新調
バウンサーのセレっち。
デュアルブレードも併用して使う事が増えたのでこちらも何かおさえておきたいと思っています。
あまり良くわかっていないので、お勧めの武器などがありましたら教えてください。

ブーツは現状「ズィレンハイト」でいけそうなので、大丈夫かな。
頑張って属性を上げた思い入れのある武器なので、まだまだ使たいのが本音なんですけども。
ブーツは属性付与がテクニックで変更できるので便利。
お財布に優しい武器です。


とりあえずこんなトコロでしょうか。
武器は絶対的に強いものを選ぶ性格ではないので、いつも控えめです。
防御系の潜在能力とかあれば、そっちを選んじゃいますしね~。

他にもありそうですが、まずはこの5つを成功させられるようにモニたんに挑みたいと思います。

なにより作っていた素材を開放して、倉庫がスッキリするのが一番嬉しかったり(笑)


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂に今日ですね!!報酬期間!!
でも不具合とか出してメンテバーストとか勘弁よ・・・('ω':)

おーかなり予定ありますね~
こうやってまとめておくと何強化するか忘れなくていいですよね~
私なんか忘れてばっかりでw今も何するかわすれt

お互いメンテ終わったら強化とかがんばりましょうねー!!
早く私も倉庫スッキリさせたーい!!!

  

>かれんさん
いよいよ始まりますね、報酬期間。
前回忘れていた事もあって、今回はまとめてみました。
先ずはこれを成功させて、あとは倉庫の中を見て強化とかやっておきたいですね。
作っていた素材もようやく実を結びそうです。

かれんさんも頑張って~!
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
