スポンサーサイト


グリフォン・ソール

ガル・グリフォンからドロップする武器やユニットに付与する「グリフォン・ソール」。

合成と継承のボーナスがパワー、シュート、テクニック、それとオールレジストⅢととても優秀なソールです。
これなら今セレっちが装備しているユニットに、オールレジストⅢが付けられると思い試してみました。

15-07-15 オルレジ3
という事で、モニたん弱体報酬期間前に完成です。
今はグリフォン・ソールもオールレジストⅢも安いので、助かりますね。
前から予定していたショットレジストⅢからオールレジストⅢに変更。
ブリサユニットなので、属性耐性が一気に上がりました。

今後弱体期間でなくてもオールレジストⅢが完全勝利できるのは嬉しいところです。


15-07-15 garuguri
自分でも素材は拾えれば良いですし、バッヂ集めも頑張らないといけないのでなるべくクエストには足を運びます。

昨日はチームメンバー4人だけで周ってみたのですが、問題なくクリアできました。
4人だと若干時間はかかりますが、12人PTでは本当にマラソン状態なので(笑)
楽しみながら周れました。
ガル・グリフォンの挙動も確認できましたし。


15-07-15 アドクエ
アドクエがブーストの日だったのでソロで凍土に行ってみたのですが、MAPがほぼ一直線・・・。
これではカプセルも輝石も稼げません(涙)
ランダムMAPとはいえ、もうちょっと何とかならないものでしょうか。


15-07-14 サッカー
ショップエリアに新しく設置された、サッカーボール。
空いた時間に遊べるのは楽しいですね。
ボールはどこまで運べるのかなと思って、試してみました。
ショップエリア両脇にある小部屋に持っていってもボールは転がせました。

ここの小部屋、何か使い道がないかな~と昔から思っています。
なかなか思い浮かびません。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようでーす!
あと一週間?だっけ?報酬期間までもうすこしね!!
ガルグリソール便利すぎてこれまで面倒だったⅣとかあっというまに作れますもんね~良いね良いね!!

私はこの青&赤の小部屋はチームで交流するとか緊急で集まるとかのときに使ってますね~
白チャでチャットしても奥なので他の方には見えないのですよ(´ω`)

No title

防具完成おめでとうございます。まさかそんな継承あるとは思ってもみませんでした(勉強不足でした)多スロ集めないと(≧∇≦)b

>かれんさん
報酬期間ももう少しですね♪
グリフォン・ソールのお陰で、うち的には凄く作りやすくなりました。

やっぱり小部屋はチームでの集会で使ってるんですね。
れもんでは、いつもチムルムに集まるので、今度使ってみようかな~。

> ヱリスさん
ありがとうです。
うちも人から聞いたり、wikiで見たりしてなので。
あとは自分で試して効果の確認ができたらと思っています。
グリフォン・ソールは、かなり使い勝手がよいので、倉庫に余裕があれば少し蓄えておきたいですね。

ソール何です

グリフォンソールって、サイキに使うと万能じゃないですか?

これから、クラスブーストもかかることですし、幅広いのもいいかもしれないです。

(^◇^)

No title

こんばんはです♪
ブリサ一式にオールレジストだなんて、
まさしく鬼に金棒ですね(笑)
それだけの耐性があればほとんどの攻撃を凌げるハズ!
というわけで、今後は床ペロ禁止でございます(*´ω`*)
それと、ADで1本道を引いてしまった時の悲しみ……。
ほんと罰ゲーム以外の何物でもないので、
ADでは生成されないよう修正して欲しいところです><;

No title

青い小部屋でたまに一人で寝そべっているもふもふが通りますよっと・・・

   

>神村マサトさん
クーガー、ナイトギアソールのようなハイブリッド型のソールなので、どのクラスででも使える万能型のユニットにできますね~。
継承も優秀ですし、今なら期間限定クエストでみんなが周ってますから、お財布にも優しいソールだと思います。

次のビーチ緊急でもガル・グリは出るみたいなので、しばらくは安定供給かもしれないですね。

   

>ふる☆えるさん
ブリサが揃ったらオールレジストⅢを付けてみたいと思っていたので、ようやく完成しました。
床ペロしないように頑張りま~す(笑)

アドクエのMAPはたま~に酷いのあって、さっぱりカプセルも輝石も稼げずにカプセル赤字になる事がありますよね。
今回ひいたのは、思わすスクショで残しちゃいました。

   

>アリシア@もふ子さん
なんと~!
あの部屋を占有していたとは~(笑)
気持ち良さそうです。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
