スポンサーサイト


アップデート いろいろ

8日(水)のアップデートも無事に終了です。

今日は色々と追加がありますので、足取りも軽く帰宅しました。
なんとか21時の予告緊急のDF連戦には間に合ったので、さっそくチームメンバーと集まって行きました。



15-07-08 エルダー
クエスト名は「来襲せし虚なる深遠の躯」。
覚えられる気がしません。
ま、とにかくタケノコさんと歯医者さんとの連戦です(適当)
おなじみのムービーで戦闘開始!


15-07-08 勝利
DF戦はマリナが担当です。
もう何十回も戦っているので、連戦でもさくっと勝利♪
唯一、歯医者さんの「カタストロフィ・レイ」だけですね、気をつけないといけないのは。
今回は巧く剣も壊せて、戦闘不能にならずに済みました。


15-07-08 パイオニア2
さすがアップデートの初日。
現在のチームメンバーほぼ全員がログインしていましたので、チームルームをパイオニア2に変更しました。

当時プレイしていた人は懐かしみ、初めて見た人には新鮮味を感じたルームになっています。
うちもPSOはプレイしていたので、昔を思い出しましたね~。

残念なのはショップの所にも誰もいなく、寂しい感じでした。
しかしそこはみんなで楽しむのが「海の家れもん」。
ショップカウンター側に立ち「ふっふっふ・・・何用かね?」、「ふ~む・・・失敗じゃないかな(ニヤリ)」等とドゥドゥごっこをしてみたりします(笑)


15-07-08 アンガちゃん
チームルームも満喫したので、新クエストの「境界を貫く双角の凶鳥」にメンバーで行ってきました。
キャラはセレっちに変更。
12人スタートのクエスト、最初にアンガさんが見えます。
なんとなく自由人な感じです。
うち的にはアンガさんは擬人化したら、自由気ままな女の子てイメージなんですよねぇ。


15-07-08 ガルグリフォン
クエスト最終エリアには新ボスの「ガル・グリフォン」が待ち構えています。
うちはDC版のプレイヤーだったので、このエネミーとは初対面。
飛んだり、突進してきたり、他にも風と雷の多才な攻撃をしてきます。
いつも通りわざと攻撃をくらってみたりして検証、どれも即死級なものはないようです。
これなら大丈夫かな。

道中ではウェポンズバッヂも結構拾えます。
これはありがたいですね、夜桜武器の交換も間近なのでしばらくはここを周回になりそうです。

ナベチの経験しているので、今回のクエストは厳しいのかな~と思っていましたが、混沌同様気軽に行ける感じです。
途中乱入ができませんから、これくらいのバランスが良いのかなとは思います。


今日は本当に盛りだくさんでした。
まだまだ遊び足りないですが、今日はここまで。
また明日も楽しみにログインしようと思います。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっはようございますん!!
このDF連戦クエ私も昨日行ってきたのですが~妙にDFのHP低いような?
やっぱ連戦だから下げてるのかもで楽でしたね~w
相変わらずSWいっぱい落とすだけのタケノコと歯医者でしたけども・・・☆13どこやったんや!!!

いやー常設第二弾きましたねぇ~!!すっごい周りやすい!!てか楽しい♪
これは前回のやつより気軽に行けてほんと良いっすわ~早く帰ってぷそにやりたい・・・

No title

おはようございます♪
『来襲せし虚なる深遠の躯』はDFとの連戦という事で
HPが従来より抑えられているのがイイですね!
本家とは違って☆10以上をたくさん落としてくれますし、
もう本家は廃止してこれ1本で……と思ったのは内緒です(笑)
『境界を貫く双角の凶鳥』の方も個人的には高評価(≧ω≦)b
実装前は混沌より効率は劣ると言われていましたけれど、
蓋を開けてみれば全然そんな事なくて安心しました(*´ω`*)

   

>かれんさん
やっぱり連戦だからなんでしょうかね~?
歯ごたえあるのかな~と思って挑んだので、ちょっと拍子抜けでした(笑)

凶鳥クエストは、さくさく進めて周りやすいですね。
バッヂも結構拾えるし、ボスさんからのソールも美味しいのばっかりなので。
モニたん弱体期間に向けての準備もできそうです。



   

>ふる☆えるさん
本家タケノコ&歯医者さんより柔らかく、その上ドロップもなかなかみたいですね。
うちはキューブになるものしか拾えませんでしたが、今週は何回かあるのでログインできてる時は頑張ってみたいと思います。

新しいクエストも周りやすいので、夜桜武器ゲットに向けて頑張りたいです。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
