スポンサーサイト


ワイヤードランスが楽しいです

ちょっと前から使い始めてみた、ワイヤードランス。
炎属性の「ネイクロー」を試しにクラフトして使ってみると、だんだん楽しくなってきました。

他にも色々とやってみたくなったので、別の武器で属性を変えて戦う事にしました。


15-06-22 ハイペリオン
光属性☆8の「ハイペリオン」をフルクラフトしてみました。
選定した理由は、潜在が「守勢練陣」だからです。
しっかり潜在3まで上げています。
最近はクラフトして色々と試すのが楽しいですね。


15-06-22.jpg
空中でブランコのように攻撃する「エアポケットスイング」は、他の武器にはないユニークさもあります。

ワイヤードランスの魅力は敵をホールドして地面に叩きつけたり、振り回したりと豪快さが魅力なのですが、いかんせんマルチでは迷惑になりそうな感じなので控えています。
そのあたりはもったいないですねぇ。

そのぶんソロでは、思い切って使っています。


15-06-22 遠くまで当たります
こちらは非ホールド系のPAの「カイザーライズ」。
うちはこれを最初に入れています。
小型の敵ならダウンもさせられます。
そして一番の魅力は射程距離が長いところ。
かなり遠くの敵でもロックしていれば、しっかりとダメージが与えられます。


15-06-22 VSバルロドス
バルロドスの背中にも当たります。
今までソードだけで戦っていましたが、なかなか攻撃できるチャンスがありませんでした。
ここではワイヤードランスの方が戦いやすいと感じました。
ちょうどデイリーオーダーがあったのですが、予想以上に早く討伐できました。

PSO2を始めてもう数年経ちますが、まだまだ知らない事があるんだな~と実感。
これからも色々と試してみようと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ワイヤードランスはちょっと癖があるものの、
それに慣れれば楽しくて強い素敵な武器です(*´∀`*)
ふる☆えるもHuで遊ぶ時はよく使います♪
ただ、エアポケットスイング、これだけは慣れれません(笑)
全段当てられればかなりのダメージを出せるみたいですけれど、
その挙動故に1~2ヒットさせるのが精一杯(^∀^;)
これをしっかり当たられるようになって、
初めてワイヤードランス使いを名乗れるような気がします。

  

>ふる☆えるさん
スキルの関係でワイヤードランスギアを取得できない時があったり、しばらく触っていなかった武器だったのですが改めて使ってみると他の武器にはない個性があり楽しいですね。
今はひとつひとつPAの挙動を確認して、自分なりのコンボができるようになると良いなぁと思っています。
連打系のPAはギアが貯まりやすいので、威力アップには欠かせない感じです。
「エアポケットスイング」は、敵にヒットさせるのが難しいですね~。

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
