スポンサーサイト


アルティメットアダマン

ダークファルスエルダーからドロップする「アダマンの杖」。

初期の頃はあまり使わなかったのですが、潜在能力が入りクラフトができる事によって今でも愛用しているウォンドです。

15-06-13 アダマン
PSOの頃からある武器です。

潜在能力は2つあり氷属性テクの威力の上がる「氷縛結晶」と、フリーズの発生確立が上がる「細氷の枷」。
うちは敵の足止め用として「細氷の枷」を入れています。
属性はもちろん氷属性です。


15-06-13 アルティメットアダマン
XHになってから手にいれたアダマンは、「アルティメットバスター」(アルバス)が付いていました。
それに「テクニックⅡ」と「フリーズⅡ」、「エルダーソール」もある天然ドロップではひじょうに良い構成のものです。
ナベリウスアルチでは大活躍してくれました。
今回のアップデートからアルバスも合成できるようになったので、もう少し強くさせたいな~と思いモニモニ実施。
きれいな構成にまとまりました。
なんとなくⅢの構成が好きなので♪


15-06-13 海底
海底のエネミーは氷が弱点なので、いかんなく威力を発揮できます。
ソロですと足止めできると戦いやすいですね。

エルダー戦のドロップで、まだ☆11の「エリシュオン」がここでしか手に入らなかった頃。
赤箱で出でも「はいはい、アダマンアダマン」と言われ皆からいらない子状態でしたが、いざこうやって使ってみるととても優秀なウォンドだと思います。
潜在上げの強化がとっても楽ちんですしね~。


15-06-13 カリーノライト
これは前の日記でも書きました、炎属性の「カリーノライト」。
序盤のテクター時代にお世話になったウォンドです、形が可愛いので。
潜在は「護攻陣」なので、リリチ用に作っています。
これを持っていると、リリチでもダメージがぐっと減るので安心。
クラフトで自由度が広がり、なによりお気に入りの武器が改めて使えるのは嬉しい事ですね。


15-06-13 パラレル
先ほどの海底のクエスト中に、久々にパラレルエリアを見つけました。
敵のレベルが80です・・・、さて何が出てくるのかな~。


15-06-13 アグラニさん
出てきたのはアグラニさんとミ・ミクダさん。
どっちも真赤っかです(汗)
先ずは取り巻きのミ・ミクダさんを処理して、アグラニさんとタイマン勝負。
とにかくHPが多い事多い事、アグラニさんの足を一本壊すのも一苦労でした。
雷攻撃が一番危険なので、注意しながら戦闘。
けっこう時間かかりましたが、無事に生還できました。
アリス、頑張ったね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです♪
特殊能力追加お疲れ様でしたm(_ _ )mペコ
アルバスは必要素材数が多いのが辛いところですが、
エルダーソール付きは豊富に売ってるのが救いですよね~。
ふる☆えるも炎と氷ロッドにアルバス付けようかしら……。
そして、パラレルエリアのエネミーは
レベル相応にタフなのが厳しい><;
ふる☆えるはこれのリグシュレイダバージョンに行きましたけれど、
なかなか弱点を露出しないので苦労しました(^∀^;)
アグラニさんも足を壊さないと弱点が突けないから大変そうです。。。

No title

こんばーんわ☆
アダマンも昔は随分と馬鹿にされましたねぇーw
エルダー行けばアダマン!!アダマン!!またアダマンかよ!!
なんてことが何回もありましたし(´・ω・`)

そう考えると今のアダマンってすごい!!高性能やで!!
パラレルソロですとけっこーきついっすよね・・・どうもお疲れさまでございます><

   

>ふる☆えるさん
ありがとうございま~す。
アダマンなら比較的作りやすいかな~と思っていたので、アルバスの合成実装が始まったたらやってみようと計画していました。
それでも「あれ・・・?アルバスが合成で出てこない、あ・・・選んでいた素材が4つだった」と戸惑いました(汗)
5個ないといけないというのは、なかなか難しいところですね。
でもこういう合成やるのは好きなので、楽しかったです。
次は「ラコニウムの杖」あたりをやってみたいです。

パラレルのリグシュですか~、めっちゃ硬そうです。

  

>かれんさん
ありがとうございます♪
アダマンの杖はPSO2でも初期のイメージが強くて弱く思われがちですが、クラフトして付けるものを付けて、しっかり強化すれば良い武器だと思います。
誉めると伸びる子です(笑)

なによりコスパが素晴らしいです。
強化、潜在上げるのもそれほどきつくはないですし。
唯一クラフト代が少しかかりますが、失敗はないですし上手くいけば大成功にもなりますから。

防御優先にしているので、パラレルは時間がかかりました。
でも戦闘不能にさえならなければ大丈夫でしたのでコツコツ脚を壊して勝利できました。


カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
