スポンサーサイト


VS カタストロフィ・レイ

なんとなくなのですが、よく夜中に発生する印象のある緊急クエスト【敗者】戦。
先日も「そろそろ寝ようかな」と思っていた時に、告知のアナウンス。
チーム内では「夜更かしルーサー」と言われています(笑)

これだけやって、その日はログアウトしようと思い参加してきました。

挑むのはマリナ。
前哨戦は、時間も若干遅い事から討伐率はギリギリで100%を超えました。
なんとか本物の【敗者】と戦う事ができます。
XHで前哨戦も参加していましたが、本戦一つ前の眷属が真赤なレアでして・・・(汗)
終わったのが20秒前、その時の参加してた全員必死だったと思います。
でもなんとか間に合いました、アークスの底力を見た気がします。


15-06-03 VS敗者01
さて、本戦。
一番ベストな戦い方は、時間停止をしっかり回避をする事。
でもタイミングがシビアですからねぇ・・・。
確実に成功するとは限らないのが難点です。


15-06-03 VS敗者02
チームツリーの防御力アップが光っていたので、これを選んできました。
防御力アップのツリーが光っていれば、迷わずこれを選びます。
仮に被弾してもダメージが軽減すれば、戦闘に専念できますから。
特にルーサー戦は多種多様な攻撃なので、とても助かっています。

それとハンタースキルにダルスソレイド。
そして今回はガッツドリンクを飲んで、HPを上げてみました。
テクターさんがいたので、デバンドをかけてもらうとHPは1900まで伸びました。
これは凄いかも。


15-06-03 VS敗者03
腕を壊して、お腹の時計も壊れて、いよいよ時間停止の時がきます。
一回目の回避はなんなく成功しますが、二回目はなかなかやっかい。
やっぱり失敗しました、レバガチャで即座に復帰。
しかしながら同じく他の人も時間停止に阻まれ、剣が壊せません。
数秒後にきます、カタストロフィ・レイ・・・。

ダダダダダダダ・・・と降る無情の剣の雨。
「今回も失敗か~」と思っていましたが、オートメイトがラグもなく発動。
耐えました・・・(汗)
すぐにムーンアトマイザーを投げて倒れている方を助け、あとは【敗者】を倒すのみです。
もう怖いものはありません!


15-06-03 VS敗者04
無事に討伐完了、みなさんお疲れさまでした。

セレっちで一度は耐えられたカタストロフィ・レイ。
これならマリナでもいけるかな~と思い、何度かチャレンジはしたものの失敗の連続でした。
今回の勝因は、ラグがなくオートメイトがしっかりと発動した事。
ディメイトを倉庫に預けて、トリメイトだけでオートメイトが出せた事。
それとやっぱりテクターさんの補助のお陰です。
HP1900は伊達じゃない!

試行錯誤した甲斐がありました。
今後の課題は、時間停止をしっかり見極める事。
これが確実にできれば、剣も壊せますし安全です。

やっぱり【敗者】戦は、やりがいがありますね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです♪
XHのカタストロフィ・レイを耐えるだなんて素晴らしい!
これはもう、カチ勢を名乗ってもいいのでは?!
それくらいの快挙だと思いますわよーヾ(*゚∀゚*)ノ
そして、ふる☆えるも絶負印付きの武器はあるのですが、
テクターの支援をフルに受けてもこれだけは耐え切れません(´・ω・`)
それ以外の攻撃は全然平気なのですけどにゃ~……。
ふる☆えるがカチ勢の仲間入りする可能性は全くなさそうです(笑)

  

>ふる☆えるさん
ありがとうございます。
耐えられるかな~と思っていたのですが、なかなか上手くいかなかったのですが今回は成功しました。
ハンターの防御スキルがとても優秀なので、ある程度は計算できていたのですが。
ラグだけはどうにもなりませんね(汗)
確実とまではいきませんが、目指していたものが達成できた事は純粋に嬉しいです♪

スキル、武器やユニットの構成によって、色々な事ができるのがPSO2の楽しいところでもあります。
「攻撃は最大の防御」とはよくいいますが、XHルーサーやアルティメットだとそうも言っていられませんので、これからも防御を視野に入れた組合せで試行錯誤していくのだと思います。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
