スポンサーサイト


覚えていますか?

「初めて拾った☆10武器ってなんだろう・・・?」
お友達とクエストをしていた時に出た話題。

今や☆10武器はエクスキューブに交換しちゃいますが、実装された当時はやっぱりワクワクしましたね。
サイコウォンドなどのDF産武器を除けば、その時の最高クラスでしたし。
ショップ取引もまだできませんでしたから、自力で拾うしかなかった頃です。

自分のブログとか見てみたのですが、特に記事にもしていなかったので記憶を頼りに数日。
倉庫とか調べてみて、たぶんコレかな~と出てきたのは「ネルシール」でした。
記念にしてるアイテムは結構残しているので、こういう時は助かります(笑)


15-05-25 ネルシール
ガンスラシュです、強化も+10にしっかりしてあります。
拾った当時はフォースかテクターだったので、PP回復に持っていました。
装備条件が法撃力だったので、テククラスしてた自分には嬉しいガンスラでした。

たしかこの時も「あれっ・・・何か出た」って言った覚えがあります。
レア運ないですから、過剰に期待しないでいつもクエストしていますから。

前線で使う武器ではなかったですが、常時カバンには入れていました。
形もガンスラのわりには小さめで、色も好みですね。


メインクラスで使う武器って、なぜかドロップしない法則。
今でもけっこうあります。
DF緊急はほとんどフォースで行ってましたが、「エルダーロッド」を拾ったのは半年ほど経ってから。
お友達はすでに持っていて、うちだけなかなか拾えませんでした。
ライフルとかは良く出たんですけどもね~。


15-05-25 クセルク
ちなみに初の☆11武器はしっかり覚えています。
ダブルセイバーの「クセルク」。
攻撃時は悪くないのですが、「納刀時が昆虫ぽいな~」と不満をもらしてました(汗)


これからもレアのランクは上がっていきますが、こうやって思い出せたのは良かったのかなと思いました。
今だともっと強い武器はいっぱいありますが、ソロで周る時には持っていって使ってみよっと。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

 大きいだけの鈴蘭です。

 初めての☆10。
 自分は氷属性のマジカルウォンドでしたねぇ…(´ω`)
 当時は無属性のレア武器も存在しており。
 現物ドロップでも属性が付いていてくれた事に、随分と喜んだモノです。

 次いで、☆11の初ドロップ品はエリュシオンでした。
 こちらは、独り言ブログを始めた後に出た事もあって、記事で触れたことを覚えています。

 誰よりも欲しがっていたフレさんに先んじて手に入れて。
 そのフレさんから、『お祝いに』と…自身が獲得した後、強化するときのために準備していた素材を譲って頂きました。

 …以降、妙なジンクスが仲間内に流布することになりますが…;



 …こうしてみると。
 やはり、それぞれに思い出があるものですね(´・ω・`)

No title

こんにちはです♪
ふる☆えるが初めて拾った☆10はエルダーロッドですね~。
当時凄く欲しかった武器の1つでして、
そのためだけに勇気を出してSHエルダーさんに初挑戦!
いきなりゲットしたのをよく覚えています(*´∀`*)
愛用していたミルキートゥインクルと比べて法撃力+160以上!
目に見えて強くなったので感動ものでしたわ♪
最近はそうした感動が少ないのですけれど、
☆13でも出ればまた味わえるのかにゃ~(*´・ω・)?

    

>鈴蘭さん
コメントありがとうございます。
そうでした、無属性武器ってありましたね。

エリシュオンのお祝いの際に素材を渡してくれたフレさん、素敵です。

膨大な数になった武器でも、何かしら記念になる思い出に残るものが一つでも増やしていけたら。
こうしてブログに残しておけば懐かしく読み返せるかなと思い、今回は書き残してみました。

     

> ふる☆えるさん
初☆10はエルダーロッドですか!
しかも初挑戦で、素晴らしく運が良いです。
うちもミルキーティンクルを持って、DF戦に参加していました。
でもブログで書いた通りさっぱり出なかったです(笑)
これが物欲センサーなんですね。

ふる☆えるさんにも☆13が届きますように♪

皆様お疲れさまです。皆様結構覚えてるんですね。私は☆10は遺跡実装になった日にライフルのラトリアレイン、☆11は忘れました(すみません)☆12はツインダガーのホロームギムレット☆13はアンガライフルですね!結構ライフルが落ち易のかな?って思いました

   

>ヱリスさん
覚えています、ラトリアレイン♪
「お・・・新しいライフルだね?」と見せてもらって、「おわっ~~☆10だ!?えええ~~もう出たの!?」と鮮明に記憶に残っています。
自分のよりお友達が欲しかった武器が拾えて報告してくれる事が凄い嬉しいですね。
嬉しい気持ちが伝わってきますし、「よしっ、うちも頑張るぞ~」ってなります。

最近は「さぁモニたんがアップに入りました~」「シュシュシュシュシュ・・・」が定番になっております(笑)

そうですよね~確かセレさんと回っていた時に出たんですよね!でも確かアンガライフルが出た時もセレさんと回っていた時だったと思います。そうするとセレさんは私にとって女神様なのかもしれません(≧∇≦)b
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
