スポンサーサイト


マリナのビンゴがコンプしました

20日の水曜日は定期メンテナンスでした。

『PSO2』公式アカウントの「ぷそナビ」が15万フォロワー突破をされた事を記念して、「Twitter15万フォロワー突破キャンペーン」が実施されます。
内容は2つ、メンテナンス終了後から全クエストでレアドロップと獲得経験値のブーストがかかる一週間。
期間中に1日でもゲームにログインすると、「トライブースト+100%」を1個貰えます。

これはリリチが盛り上がりそうですね。

15-05-21 ビンゴコンプ
20日は帰宅が遅かったので、残っているレイニービンゴの裏面を埋める事にしました。
一番進んでいたのはマリナ。
まずは彼女のからコンプリートさせようと、タイムアタックのナベリウスⅡへ向かいました。
最後に残っていたのはファングパパ、さくっとSHでクリアして終了です♪

タイムアタック中でも赤箱が結構出ましたので、ブーストがかかっているな~と感じました。
明日はリリチに行きたいな。
さっそくお友達から、☆13武器ゲットの報告もありました。
みんな頑張ってるね~。


15-05-21 VSラグネ
森林エネミーのデイリーオーダーやチームオーダーもあったので、一緒に終わらせる事ができました。
ちょっとサボるとすぐオーダー枠が埋まってしますので、もくもくとやらなくては。


15-05-21 ラグネ戦
サービス開始からずっとハンターがメインクラスのマリナ、ソードっ子です。
最初は近接クラスになかなか馴染めず、本当に苦労しました。

探索クエストをやっていると、「また君か・・・」っというくらい出現するラグネさん(笑)
1stオープニングでも出てくる老舗中の老舗ボスです。

シャカシャカ手裏剣の攻撃は連続で当たると痛いし、上からの電撃も痛いしと当時は強敵でした。
しかし攻撃モーションを見て、鳴き声をしっかり聞いたりしてるとラグネさんにも隙が見えてきます。
そこをかいくぐってこちらも攻撃。
防御の時にはしっかりとジャストガード、そこから反撃とメリハリを付けていくうちにハンターにも慣れる事ができました。
脚を攻撃し続ければダウンして無防備になりますし、戦闘指南としてはとても優秀なボスエネミーだと思います。
ラグネさんにはいっぱい鍛えてもらっていたんですね。
PSO2のボスは弱点をしっかり狙っていけば、光明が見えてくるのが面白いです。

SHクラスのボスですと今ではもう何て事もないのですが、来週からテコ入れのあるアドバンスクエスト。
こちらではリスクを増やすと敵のレベルが上がりますから、少し歯ごたえがありそうな感じで楽しみです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。私もメインキャラはピンゴ終わったのですがサブキャラは全然やっておりません(特に裏ビンゴはレベル的に無理なので諦めました)今はレアドロブーストなのでリリアルチ行きましょう

   

>ヱリスさん
今週のブーストは、☆13武器が狙えるチャンスですよね!
リリチ周っててもなんとな~く最近のドロップ渋くない?って思っていたので、この機会にゲットしたいトコロです♪

No title

こんばんはです♪
ビンゴコンプリートおめでとうございますヾ(。・ω・。)ノ゙
やっぱり最後に残っていたのはファングバンサーなのですね(笑)
お仲間がいて少し嬉しく思いました(^∀^;)
でも、ほんと雨風ではバンシーばかりですよね~。
あまりに出ないので、こちらもリストラされたのかと思うくらいで。。。

デイリークエストはですね、
更新されたその日のうちに終わらせるとグッド(*゚∀゚)b
特定のオーダーと一緒に済ませるために~なんて残しておくと、
あっという間に枠が埋まってしまいます!
チームにもそんな方がいて、いつも枠がいっぱいで苦しんでいますわ(笑)

    

>ふる☆えるさん
ありがとうございます。
今年の雨風3は、ナベリウスの森なのにファングご夫妻があまり出ませんね。
かわりのスノウご夫妻はけっこう出てくれて、うち的にはスノウソールが拾えるので嬉しいです(笑)
今はファング夫妻も任意で会えるクエストがあるから、なんとか一人目のビンゴが終わってよかったです。

デイリークエストは本当に貯めないのが一番ですね。
時間があまりない平日は優先的にこなそうと思います。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
