スポンサーサイト


ブリサユニットで5スロ作成

先日のマガツ戦で初めてブリサユニットが揃いました。

サイキセットと性能は近いですが、どちらかというと防御面の方に優れています。
セット装備にすると、全属性耐性が付くのに魅力がありました。

いつも通りに4スロにしようと思っていたのですが、今回はより高みを目指してのチャレンジをしてみました。
それは、はじめての5スロユニットの作成です。
うちにとっては、本当にしんどいですが・・・(汗)

きっかけは、お友達の中で5スロ構成にしている人が増えてきました。
それ以上の人もいます。
継承が解りやすくなったし、素材の合成数が増えたりと色々改善されましたから。
そこで自分でもやってみようと思ったのが一つ。

また個人的にブリサユニットはクラフトにはあまり向いてないのかな~と感じた点があります。
クラフトする事で、属性耐性の部分に偏りが出てきてしますからです。
それならば少し頑張ってみて、永く使えるものを作ろうと考えました。

4スロまではエクスキューブで交換できる「特殊能力追加30%アップ」を使えば、それほど苦労せず作成はできます。
PCショップでも素材は安くなっています。
5スロから桁が変わるんですよね。

4スロまでの素材はいつでも確保しているので、今までも「さっさっさ~のよいよいよい」で作れましたが・・・。
今回は足りないモノもあり、急遽作成したりして徐々にブリサのスロット数を増やしたりしていきました。
モニたんに何度も何度も失敗させられたりして約1時間半・・・。


15-05-13 5スロ完成
なんとか完成~、モニたんありがと~♪
5スロはきっちり計画を立てていかないと厳しいです。
キューブ、メセタを惜しみなく使えば苦労はしないのですが、やはり先立つものはメセタ。
必要なモノは買いますが、節約できるところは切り詰めないど厳しいです。

今回は、ラグネソール+テクニックⅢ+スタミナⅢ+ショットレジストⅢ+スタミナブーストです。
理由は暫くはリリチを周るであろうと想定。
また火力を若干上げ、HPは現状維持、それに射撃耐性付きの構成にしました。
防御面も疎かにはしたくなりですから。

やってみての感想は、「5スロは、そうそう作るものではないです」(笑)
今後もマリナ、アリスの分があるのを考えると、やっぱり4スロがコスパ的に悪くないと思います。
でも実際に体験できた事は貴重でした。


15-05-13 TA
いつも目安としてタイムアタックをやっています。
火力に乏しいうちにとって、いつも15分台のクリアが14分台に縮まりました。
ラグネソールとテクニックⅢの効果かな~と思っています。
みなさんから見ればとても遅いと思いますが、ここらが限界です~。

バランスの取れたオプション構成になったと思いますので、次回はリリチで試してみたいと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

5スロおめでとうございます。4~5スロが大変ですよね~私も5スロ計画中なのですがソールを何にするか悩んでます。ソール以外ではアビリティⅢ!オールレジストⅢ!スタミナⅢ!スピリタⅢは決まってますがソールを特化にするか全職に使えるソールが考え中です

> ヱリスさん
ありがとうです。
5スロはきっついですね~(汗)
最終合成で100%になるように作成していたので、多少の費用はかかりましたがなんとかできました。
次のモニたん弱体の時にはショットレジストⅢをオールレジストⅢにしてみようと思っています。
戦闘の仕方によって、オプション構成は変わると思います。
ヱリさんも良い結果になりますように。

No title

こんばんはです♪
装備作成お疲れ様でしたm(_ _ )mペコ
セレナさんの作られた特殊能力構成が
フルールちゃんが使っているものと大変似ていて共感が(*´ω`*)
火力と耐久力を両立するならやっぱりラグネですよね!
実は最近ソールを上位互換のディアボにしようと考えていたのですが、
あちらは継承ボーナスがスティグマしかなくて断念しました(笑)

     

> ふる☆えるさん
こんばんは~、ありがとうございます。
モニたんと長い戦いでした・・・(笑)
ラグネソールはバランスが良いですね。
以前ラグネソール+テクⅢのユニットを作った事もあり、法撃上げるならこの組合せかな~と思っています。
おまけにラグネソールはスタミナの継承もありますから、作りやすいですね。
上位ソールにも魅力ありますが、継承のしやすさを加味するとやっぱりラグネソールを選びます。
それと潤沢に供給されているのも利点ですね。
今はディアボさんを狩っている方も少ないですから相場も高いのかな~と。


カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
