スポンサーサイト


第6回 プレイヤーアンケート

6回目のプレイヤーアンケートが、ただいま公式HPからできます。

もう6回目なんですね、毎回欠かさず投稿しています。

毎回書いている事は、ラグの事。
運営さんも色々と調査をし対策をしているようですが、あまり改善されているとは思えません。

夜のピークタイムでは「これは・・・酷い・・・」と思うラグが多いので、今回も書きました。
GW中に参加したワイルドイースター2、ボスの出現がすっごく遅くて・・・。
特にラストのヒューナルさん、体感ですが2分くらいは待たされた気がします。
あまりにも出てこないので、みなさんロビアクの座るやベッドをしてるくらいでしたから(笑)
やはり快適に遊びたいので、ここは早急に改善して欲しいですね。


それと常駐の探索クエストやアークスクエストの事。
うちはデイリークエスト等の報酬が結構高いので周ってはいますが、多くの方は周っているのでしょうか?

未だにSHまでしかなく、レベル75で装備の整ったアークスなら何事もなくクリアできます。
もちろん人気のあるレアドロップ武器が落ちるわけもなく。
XH緊急クエストかアルティメットクエストに行かないと☆が高いのは拾えません。
ましてはこの緊急クエストでないと拾えない武器もあったりして・・・。
参加できなければ永遠に拾えないんですよね~。
なので緊急まではロビー待機、緊急がきたらログインをするという人が増えているのではないでしょうか?
「緊急までは待機ゲー」と揶揄されても仕方のない現状かなと思います。

常駐クエストにも何か魅力があればと思ったので、これも書きました。
森林ののどかな感じ、凍土のピンと張り詰めた空気、浮遊大陸の開放感など、すごく好きなんですよね。

逆に人気のあるクエストが多数あると、PTが組みにくくなったりするという事もあります。
今ですとリリーパアルティメットが旬なクエストなので、過密ブロックでならすぐに12人になりますし。
ただここだけってのも寂しいものです。
なかなか難しいものです。

あ~・・・あと対抗戦とかでの緊急クエストラッシュもやめてって書きました(笑)
その対抗戦もまたあるんですよねぇ、どうなるかな~。

初期からプレイしていますが、色々と改善もしています。
もっともっと楽しみたい。
そういう気持ちをこめて、今回も投稿しました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
