スポンサーサイト


ナベリウス アルティメットクエスト

ナベリウス アルティメットクエスト。
惑星リリーパが配信されたら、ここは人が少なくなるのかな・・・。

15-04-19 アルチ02
ナベリウスだと☆13の武器はアンガからしか手に入らないので、いつぞやか「アンガ掘り」が主流になりました。
まぁ効率を考えると、必然的にそうなりますよね。

新しいリリーパですと別手段で☆13武器は手に入れられるみたいなので、そう考えるとナベリウスは過疎化するのかな・・・と思ってみたりします。

他ボスエネミーのソールが攻撃型で、今までより性能が良いのでうちにとっては良い資金源だったのですが(笑)
次のボスのソールがどんなタイプなのかによって変わるかもしてませんね。
お友達と話していると「次は防御型のソールかな?」などと予想していたりしています。

アルティメットクエストはやはりレア武器が目当てのところもありますが、うちにとっては歯ごたえのあるクエストという事で周っています。
さすがにセレっち達の現状のレベルですと、通常クエストのSHでは物足りないところがあります。
XHも緊急クエストだけですからね。
その点アルティメットクエストはいつでも参加できますし、戦闘をするのならば今はここが一番楽しいです。

ユニットもかなり硬くしていますが、それでも連続で攻撃がくるとHPも半分近くまでもっていかれます。
けっこう危険です。
ふっとばし、スーパーアーマー、理不尽とも思えるエネミーのスピード(笑)
ソロだったら間違いなくやられます。
エネミーのHPも今までとは格段に多いですし。
ここまでしないとバランスが取れないのかな~。

もうちょっと戦闘にメリハリがあると楽しいんですけどもね。
攻撃する時、守りに入る時とキッチリと切り替えがあるのがうちにとっての理想です。
例えばグンネさんとの戦闘は、結構メリハリあって好きです。

そうは言っても、こちらの攻撃一辺倒ではないのでやりがいはあります。

現状3人ともクラスでテクターかバウンサーですので、レスタを使ってこまめに回復をして戦闘。
乙女はあくまでも保険と考えています。

油断しているとやられそうになるという点では、アルティメットの敵は悪くないですね。
そんな感じで週末は、けっこう周れました。
本来なら2000P貯めるまでクエストを進めたいのですが、現状は難しいですね。
ソロでは反撃もできずにやられそうなので(笑)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです♪
リリーパ実装直後はそちらに人が流れるでしょうし、
ナベリウスは過疎化すると思います(´・ω・`)
ただ、アーレスの需要はまだまだあるので、
リリーパでのアンガ出現率次第では
ナベリウスが息を吹き返す事もあるでしょう(*´∀`*)
アンガ掘りの場として、ですけれど(笑)

Ultのソールはベーアリがとにかくウマウマでした!
リリーパで追加される新ソールも
それくらいウマウマできるものだと嬉しいですね♪
ただ、防御系だと高く売れないので、
その場合は継承能力を優秀にしてくださいまし>人<;

   

>ふる☆えるさん
多くのアークスが期待していると思われる、リリーパのアルティメット。
☆13武器ゲットの選択肢が多くなるのは、ありがたいのかな~と思います。
やっぱり暫くはナベリウスの方は過疎化ですよね・・・。

防御系ソールはあまり高くならないので、買う側としてはとても助かっています(笑)
今ですと防御値を上げるより、HPを増やす方がよいのかもしれませんが。
うちが使っているスノウソールはHPも上がるので、ずっと使っている理由の一つです。

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
