スポンサーサイト


リリーパ アルティメットの準備

さて来週の22日(水)より、アルティメットクエストの第2弾のリリーパが追加されます。
今日ログインしようとしたら、分割アップデートデータが配信されましたね。

新しい場所に行ける事、新しい敵と遭遇できるのはやっぱり楽しみです。
ニコ生放送等の情報から、敵の弱点は炎属性という事がわかりました。
(風属性が不憫でしたので、風かな~と思っていましたが・・・)
それとバーンの状態異常が有効らしいです。

そこでハンターマリナの武器を新調してみました。


15-04-18 ストラジオ01
選んだ武器は☆11のソード、「ストラジオ」です。
選定理由は、潜在能力が「護攻陣」だったから。
この潜在能力は、打撃と射撃ダメージを20%軽減します。

主な敵が機甲種という事から、射撃の攻撃が痛そうだな~ってイメージあったのでこれにしました。
おそらく体当たりなども仕掛けてくると思いますから、打撃耐性もあればさらに良し。
まさにうってつけな潜在能力。
しかも現在唯一「護功陣」のあるソードなのです。

お友達に教えてもらい「何からドロップするの?」と聞いてみると、XHの「アポス・ドリオス」との答えが。

うん・・・無理!絶対に手に入らない!(断言)

という事で、ここ数日PCショップで買えそうな「ストラジオ」を検索していました。
やっぱり炎属性のって、なかなかないんですよね・・・。

と、毎日探していたところ一本発見~!
お値段は300万メセタ。
「うむむむ・・・どうしよう、買えない金額ではないね・・・、あと属性値も上げないとだから更にメセタはなくなるけども・・・。」
暫く悩みましたが、ここで伝家の宝刀【欲しい時が買い時!】
ポチっと購入、そして別属性の「ストラジオ」を2本購入(これは200万くらいで購入できました)
炎属性のがあればもう1本でよかったんですが、なにぶんなかったので。
さっさっさ~のよいよいよいで、属性値は50%になりました。

炎属性の「ストラジオ」が5スロだったので、これを有効につかいたいな~と思って。
倉庫の素材を探してみると、いけそうな感じ。
色々作っておいて良かった。
完成したのは「クォーツ・ソール+パワーⅢ+スピリタⅢ+バーンⅢ+オールレジストⅢ」の5スロです。
これだけ付けておけば大丈夫でしょう(笑)

そして問題の強化値と潜在開放なんですが。
これが一番苦戦しました、さすがモニたん。
良いトコロまでもっていっては~~~~落とす!のループにハマりました。
アツくなり過ぎたところもあり、400万ほどの出費。
反省、反省・・・。
トータルで結構メセタが飛びましたね~(汗)

15-04-18 ストラジオ02
でも無事に目的のソードは完成して一安心。

報酬期間でないと本当に苦労しますが、来週に向けての準備はできました♪



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

強化&潜在解放お疲れさまでした~結構強化代かかりましたね(≧∇≦)bでも強化できておめでとうございます。

   

>エリスさん
ありがとうございます♪
本当に苦労しましたが、なんとか完成しました。
いかにダメージを抑えられるかをいつも考えているので、ストラジオは良い武器だと思います。

やはりモニたんには敵いません(汗)
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
