スポンサーサイト


カタストロフィ・レイに耐えた!

桜の季節ですね。
このあたりの暖かさが、とても気持ち良いです。

3月もあっという間に終わりました。
ようやく落ち着いてきたので、今月こそもう少しブログの更新を増やしたいと思います。

前回の日記で書いていた報酬期間の事。
セレっちとマリナに続き、アリスもサイキユニットが揃いました。
最終日の夜でしたので、急いで強化と特殊能力を付けました(笑)
4スロだとすぐに完成させる事ができるの良いですね~。
1月にセレっちのサイキユニットが揃い、暫くは揃わないかなぁと思っていたので、3人とも装備できるようになったのは嬉しいです。

そこからも色々とありましたが、先ずは書き残しておきたかった事を一つ。

先日緊急クエストで【敗者】戦があり、セレっちで参加してきました。
このクエストでは、ジェットブーツのダーフアクールの潜在能力「絶負印」の効果がいかんなく発揮できます。

眷属戦も終了して本戦に。
篭手を壊し、中央の時計も無難に破壊。
いよいよ恐怖の時間停止「カタストロフィ・レイ」。
XHになり若干変わった2回目の時間停止のタイミングが未だにつかめずにいます。
今度こそはと思っていても、また硬直しちゃいました・・・。
「あぁ・・・今回もダメだったか・・・」
多段ヒットの剣の降り注ぎがきます。
ズバッズバッズバッ・・・!!
無慈悲の攻撃、これで何回戦闘不能になった事か。

しかし今回のこの攻撃、初めて耐え凌ぎました!
チームツリーで防御力をアップ、ガッツドリンクを飲んでHPを増やし、HPは1400くらいになっていました。
それとテクターさんのデバンドの加護があり、剣の攻撃は一回1200もらっていました。
そこで乙女が発動して、HPは全回復。
また剣の攻撃。乙女発動の繰り返し。
「うわぁ・・・生き残った・・・」
本人が一番驚いていました(笑)

これさえ凌げれば、【敗者】も怖くありません!
その後は無難に部位破壊などをして戦闘は終了、みなさんお疲れさまでした。


15-04-01 敗者戦
うちの子たちは、HPが30%以下になるとオートチャット機能でスク水になります。


【敗者】戦が実装されてから、「カタストロフィ・レイ」だけは本当にキツイなぁ、いつかこれにも耐えられたらな~と思っていたので、それが実現できた事は本当に嬉しいです。
スキルを考えたり、オルレジⅢをユニットに入れたり、試行錯誤した甲斐がありました。
戦闘不能回数にはこだわっているので、また一歩進めた気分です♪
ヴィントジーカーもだいぶ使いこなせるようになり、良い感じにダメージを与える事もできるようになりました。

色々な要素があって今回は耐えられましたから、いつも生還できるとは思っていませんが。
ラグで乙女が発動しないケースもありますしね~。
次はきちんと時間停止を回避しなくっちゃ。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
