スポンサーサイト


ヴィントジーカー

ジェットブーツのPA「ヴィントジーカー」。
それまでジェットブーツのPAは3つだったのですが、昨年アルティメット実装の際に追加されました。
派生があるので、他の武器のPAに比べて数は多くありません。

うちにとっては、その中で「どう組み立てたらいいのかな~」と考えながらセットしています。
これくらいの数がちょうどいいと思います(笑)

個人的に使い勝手が悪く感じていたので、今まではほとんど使っていませんでした。
タメを始めてそのままだと周りにダメージを与え、派生にすると前方に蹴りを入れます。
しかしこの蹴りが、なかなかにやっかいなトコロ。
硬直するので方向転換ができない、射程距離が短い・・・思うように当てる事ができないのです。
そんな理由からでした。

でもこの派生の蹴りのダメージは、かなり大きいです。

「このままではイクナイ!やっぱりバウンサーとしてしっかりと使いこなせるようにしなくては~!!」と思い、ソロで特訓をする事にしました。
ひたすら反復して、タイミングを覚えました。
どこで使えば良いのか、そしてギアを貯める下準備をしっかりしないとダメージは出ません。
色々と考え、何度も何度も繰り返します。
空振りする事もいっぱいあります、でも上手く当たると火力の低いうちでも高ダメージが出せます。
当てられる回数が増えてくると、だんだん楽しくなってきます。

その特訓の甲斐があって、以前よりは使いこなせるようになりました。

レンジャーさんのWBがあるところにジーカーが当たると高ダメージが出ます。
ギアをしっかり溜めて、「ここだ!」って所でキック。
上手くできると爽快です♪

まだまだなトコロもありますが、更に磨きをかけて今日もブーツで戦います。
やっぱりバウンサーは、楽しいですね。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです♪
こんにちはです♪
このPAは制約が数多くありますけれど、
それらを克服できれば凄いダメージが出せますよね~。
カタナのカザンナデシコとは大違い!(笑)
今後もこういう感じのPAが増える事を願います(*´ω`*)

No title

訪問者リストからたどり着きました、お邪魔いたします。
私も今バウンサーのLv上げと特訓をしているので、つい書き込んでしまいました。特訓と言ってもメイン武器をブーツでやろうと思っているので、サブクラスの構成やスキル取得、ブーツPAのコンボなどを考察している段階なのでまだまだ白紙の状態です。しかしながらバウンサーは他のクラスにはない戦略が練れるのでそういう過程も楽しいと感じています。私もヴィントジーカーを使いこなせるようになりたいですね♪

 

>ふる☆えるさん
巧く使えば大ダメージ、はずれる事もあるけども、当たった時の爽快感がこのPAにはありますね。
こればっかりだとよろしくないので、どこで使うのかを考えながらが今はとても楽しいです。
ナデシコはもうちょっと修正してほしいですね(笑)

 

>ラテさん
はじめまして~、コメントありがとうございます。
もっぱらブーツ専のバウンサーなのですが、自分の戦闘スタイルにピッタリなクラスなので、すっかり虜になりました。
立体的な戦い方ができて、特にハルコタンは戦いやすいですね。
まだまだ探求できそうな、奥深いクラスだと思います。

ラテさんも頑張ってください~♪
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
