スポンサーサイト


マガツさん

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」。
14日のメンテナンスでドロップ率がかなり緩和されたと聞き、SHで周ってみました。

結果☆10武器が、わんさか出ました。
30分でクエストを4回クリアでき、60個くらい。
エクスキューブやフォトンスフィアに交換できました。
VHだともっと周回ができるとも聞きました。

しかし、これはちょっと緩和しすぎでしょう・・・。

15-01-22 SHマガツ
SHだと第一門でクリアできます。
XHとSHの難易度の差が開き過ぎですよねぇ(笑)


マガツさんが降臨してから、約一ヶ月。
うちのレベルで挑むのなら当然XHなわけです。

でも正直このクエストには、進んで向かうという気持ちが徐々になくなっていました。

歯ごたえがあるクエストだとは思います。
EQトライアルをクリアしていく事で自分達も強くなっていきますから、そういう点はとても面白いです。
マガツの体力低下に伴い、かかるBGMも凄く好きです。

しかしバランスの悪さといいましょうか・・・、WB前提とも思われるマガツの耐久力。
WBがなくてもクリアはできるのかもしれません、それは圧倒的な火力があればの話。
うちは火力ありませんし、レンジャーのPSもないです。
それで足を引っ張るくらいなら参加しない方が良いのかなぁと思いました。

それと12人で始めたクエストなのに、いつの間にか半数になった事が何度かありました。
「このままだとクリアできないと思ったから、破棄して受け直したんだろうなぁ・・・」と。
うちのパーティは最後まで続けましたが、当然クエストは失敗です。
頑張ってクリアできなければ納得ができますが、この時はガッカリしました。
防衛戦でもありましたしねぇ。

そんなこんなで、マガツ緊急の告知があってもあまり参加をする事がなくなりました。


それから年が明け、ドロップ率の緩和。
頑張れば、それなりの報酬が貰えるようにはなりました。
XHでも参加してみましたが、以前よりは良い報酬にはなっていたと思います。

でもSHならストレスなくキューブもいっぱい貰えるし、そっちの方がいいかなぁ。

そして先日、運営さんの告知がこちら。
緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」のドロップ率について

どうやらやりすぎちゃったのに気がついたようです(笑)
不具合と書いてますが、これは調整ミスですよねぇ・・・。
一回でもやってみれば気がつきそうなものですが。
HとVHの下方修正、一応XHは上方修正のようです。
SHは何も書いてありませんでしたがどうなる事やら。

来週の修正が楽しみのような、不安なような・・・。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです♪
SHマガツデビューおめでとうございますヾ(。・ω・。)ノ゙
ドロップ再調整については、おそらくSHは現状維持という形になりそうです。
仮にもしVH以下のように修正されるのならどこかに書かれているハズですし……。
XHでは☆12武器が出やすくなると言っても確率が確率なので、劇的に変わらない限りはSHで行く人の方が多いでしょうね(^∀^;)

>ふる☆えるさん
修正入りましたが、SHは変わらない感じのようですね。
たまにこっそり告知なしで修正したりしますから…(笑)
実際にその日にならないとわからないのが、不安でしたが。
暫くはSHで来るべき日に備えておきたいところです。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
