スポンサーサイト


特化型マグの育成中

昨年の末頃からセレっちのマグを法撃、マリナのマグを打撃の特化型にしようと育成し始めました。

理由は二つありまして、一つは単純に火力を上げたい事。
もう一つはHu/Teのマリナでなのですが、持てない武器(ソード)が出てきてしまった事があります。


昨年からの期間限定クエストのメリクリ3で、☆12のソード「ライトニングエスバーダ」を拾いました。
これが今のマグですと、必要打撃が足りなくて装備ができません・・・(涙)
まぁ随分前から装備できないソードは、いくつかあったのですが。

ステータスを上げるには二つあります。
ハンタースキルを攻撃寄りにする事。
これで格段に上がります。
ですけどうちは防御寄りのスキルです。
ここは一切変える気がないので、却下(即答)

そしてもう一つの手段、マグによるステータスのアップ。
初期に作っていたマグは、当時性能の高いユニットを早く装備したかったので防御値にふっていました。
それと間違えて技量を上げてしまってたり(笑)
なんか1だと中途半端だから、区切りのよい10とかにしております。
PSO2あるあるのひとつですね。


お陰でユニットは早く装備ができたので、戦闘は楽にはなりました。
しかし、ある時いきなり装備条件の緩和が入ってしまい…。
この時は「せっかく防御にふってたのにな~」と思いましたね。
そんな感じでバランスは良いマグではあります。

リセットするとまた最初からですので、現在まで使っていました。
長年の相棒ですし、愛着もわきますしね。

しかしここにきて、限界がきました。
今後の事を考えると、「やっぱりやり直さないとなのかな…」思い始めて。
でもこのマグをリセットするのはやりきれません。
ですから新規で購入する事に。

久々にゼロからのスタート。
ただいまマリナはマグに打撃武器とモノメイト、それと☆4のルームグッズをひたすら食べさせています。
セレっちは法撃武器と☆6のルームグッズを。
どちらもようやくレベル130になりました。
もう少し時間がかかりますが、頑張って餌をあげ続けます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです♪
特化マグの育成を始められたのですね~。
特化型は育成に大変時間が掛かりますけれど頑張ってください!
それと、餌上げのミスには十分気をつけて(笑)

ふる☆えるも一時期特化型の育成にチャレンジした事があるのですけれど、あまりに面倒かつ時間が掛かったので断念してしまいました(^∀^;)
今は攻撃ステータス120~130前後で他は技量に振ったものを使ってます♪

>ふる☆えるさん
特化型は育成が大変ですね。
今まさにそんな感じです、なかなかレベルが上がりません。
技量がギューンと伸びるので、慎重に餌をあげています(笑)
ここからが正念場ですね。




カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
