スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日のアルティメットクエスト

はやいもので、新年を迎えてから6日が経ちました。

のんびりしたお正月も終わり、いつもの日常に戻ります。

お正月中は、のんびりとクエストを周り、倉庫整理や合成素材作りと色々できました。
でもクエストを周れば素材を拾うので、また倉庫圧迫という悪循環になります。
う~ん・・・この輪廻はいつまで続くのやら(汗)
スパっと売っちゃうのが良いのですが、なかなかふんぎりがつかなくって貯まっちゃうんですね。
ちょっと考えなおさなくてはいけないのかもしれません。


時々刺激を求めて、アルティメットクエストに行ってみました。
アンガ・ファンダージ、随分成長したように感じます。
なかでも法撃攻撃の爆撃レーザーがかなりのダメージで、戦闘の際に大惨事になりました。
うちも何度か戦闘不能になりました。
結構しっかりしたユニットにしてるんだけどなぁ~。
だいぶ挙動がわかってきましたが、油断するとやっぱりダメですね。
☆13のレア武器はさっぱり見る事はできませんが、それなりに楽しめました。


ある日の事です、アルチ部屋があったので別PTで入りました。
既に一人ハンターさんが、周っている人がいたので合流。
しかし暫くしても、なかなか人が集まりません。
時々入ってくる人はいるのですが、すぐにいなくなっちゃいます。
「たまにはこんな時もあるのかな・・・?」
そんなふうに思いながら進んでいきました。

もくもくと進む二人。
「この人は最後までやるのかな・・・?」
とくに帰る様子もないので、同行しました。
途中ボスクラスの敵が出ると、これまた大変です。
ただでさえ硬いし痛いのに、二人で戦うとなると・・・(汗)
ちょっとでも気を抜いたら終わる、そんな緊張感が常に漂います。
なかなか殲滅もはかどりませんが、戦闘をしているという実感はありました。

一戦闘がとても時間がかかります。
戦闘が終わるたびに、ハンターさんはキャンプに戻り補給。
幸いセレっちはバウンサーでしたので、それほど回復アイテムの消費もなくその場で待機です。
ハンターさんが戻ってきたら、進み始めます。

クエストを始めてから、かれこれ一時間。
ようやくポイントも貯まりゴールが見えてきました。
そして最後に出てきたのは、アンガ・ファンダージ。
地道に敵のHPを削っていきます、周りにも気をつけて。
長いです・・・。
アンガは途中で耐性が入ったので、こちらは武器を変えて戦います。
もう少し、もう少し、頑張ろう!

20分くらい戦闘を続け、ようやくアンガ・ファンダージを倒せました。
「終わった~」
「お疲れさまでした!」
お互いに労いの言葉を交わします。

「まさかこんなに時間がかかるとは思わなかった」
「長かったですね」
「でも楽しかった」
「ですね~」
緊張感から開放されたからか、チャットも弾みます。
「しかし、あんまり死に戻りしてなかったね」
「うちのユニット、カッチカチなので。スキルも防御全振りしてます」

おそらくうちの装備を見て
「なるほど、もう少し防御面も考えないとかな・・・」
「その分、火力がないので長期戦になっちゃうんですけどもね」
「バランスは大事って事かな」
「ソロとかだと、やっぱり考えちゃいますね」

暫くチャットをして、お互いキャンプシップに戻りました。

いわゆる“アンガ掘り”とは真逆の非効率さですね(笑)
でも充実感あるアルティメットクエストでした。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。