

降臨する星滅の災厄

新緊急クエストの「降臨する星滅の災厄」に参戦してきました。

ひたすら進み来る、超巨大ボスの「マガツ」。
ニコ生でもクリアできなかった難易度でしたが、はたして・・・。



14-12-17 マガツ01
クエスト開始でプールに入ると、ムービーが流れます。
本当に・・・でっかいなぁ~(汗)
怪獣映画を見ているようです。


14-12-17 マガツ02
城壁が3つあり、3つ目を壊されるとクエスト失敗です。
いかにマガツの足止めをして、ダメージを与えられるかがポイントです。
マガツには顔がいくつもあり、これを壊していくと足場が出来て戦いやすくなります。


14-12-17 マガツ03
クエスト中にEQトライアルというのがあり、これをクリアしていくとスクナヒメからの加護が貰えます。
ジャンプ力が大幅に上がったり、HPが上がったりと。
これを受ける事で戦力アップになりますねぇ。
とにかくトライアルのクリアをして、加護を早く貰えるかがポイントになりそうです。


14-12-17 マガツ04
レンジャーさんのウィークバレットが、本当に助かります。
逆にいうと、ウィークバレットがなかったら、厳しいのかなとも思いました。
場所によっては機銃が設置されていたりと、臨機応変に戦っていかなくてはいけません。

エルダー戦など同様、マガツのHPが少なくなっていくとBGMがアークスよりに変わります。
この演出はやっぱり良いですね。
今回はOP4ので、「もう一息、頑張ろう!」と元気が出ます。


14-12-17 マガツ05
それでも残念ながら討伐はできず・・・。
クエストは失敗に終わりました。
う~ん・・・悔しい、難しいです。

序盤マガツからのビームの直撃を受けて、即戦闘不能になりました。
「うわっ・・・!?」と思った時には、床でグッタリ・・・。
これも悔しかったです。
もうちょっとマガツの動きを見ないとダメかな。

次回はクリアできるように頑張りたいと思います。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがは「採掘基地防衛戦:絶望」を超える難易度の緊急クエスト・・・とはいえ、自分はここまで禍津に5勝1敗してます。12人の協力が鍵となります!

 

>よっぴっぴさん
禍津戦、凄い成績ですね。
うちはまだまだなので、精進しなくては・・・!
やっぱり12人の協力が、勝利の鍵ですよね。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
