

順調に育成中

セレっちのフォースカンストに続き、マリナはテクター、アリスはハンターがカンストしました。

二人のクラスはどちらもサブクラスで使う予定なので、先ずはこちらを優先に。
メインクラスをじっくり遊びたいので、ちょっと回り道ですがいつもこの方針で育成しています。

14-12-14 アリス
アリスで浮上施設探索をしていたら、船のEトラが発生。
途中でバル・ロドスが出てきたりしてなかなか忙しかったです(笑)


14-12-15 マリナ
マリナは龍祭壇探索に。
初めてドラゴン・エクスと会った時には、「とてもじゃないけどもハンターで勝てる気がしない・・・」と思っていました。
エクスのオーバーエンドの威力にはビビってましたしね・・・。
しかしドラスレを装備したり、武器にポイズンを入れたり、防御力上げたりと試行錯誤の末、今では苦手も克服できました。


14-12-16 アルチ01
セレっちはバウンサーに戻して、アルティメットクエストに野良で数回参加。
ジェットブーツでの空中戦は、やっぱり楽しいです。
旨くコンボが繋がると、爽快ですね♪


14-12-16 アルチ02
アルティメットバスター付き、氷属性の「スターカイム」を購入したので、強化とクラフトをしてみました。
良い感じにダメージも出たので満足。


14-12-16 アルチ03
レベル75になったら、各クラスのスキルをもう一回振り直そうと計画中。
今は色々と試してみて、自分なりのクラスができるといいなと思っています。



さて、17日には大型アップデートがあります。
今回の注目は、新規12人クエスト「降臨する星滅の災厄」。
めっちゃでっかいボスの「マガツ」から、ハルコタンの防壁を護るクエストです。
14日のニコ生を見ましたが、惜しくも3つ目の壁が崩壊しクエストは失敗に終わっていました。
かなりやっかいな感じですねぇ・・・(汗)
マガツのHPも多そう、ダメージも痛そうです。
初回は厳しそうかなぁ、うちの3人娘も頑張るぞい!


14-12-16 OP02
(C)SEGA
OPムービー、今回のアップデートから追加されるのかな~。
公式HPでは公開されており、ちょっとピックアップしてみました。

14-12-16 OP01
(C)SEGA
4thパーティーは、オールバウンサーチーム。
バウンサーの空中での疾走感が魅力のムービーになっています。
和風ロックのBGMがカッコイイ、小林さんのBGMは毎回テンション上がりますね。

14-12-16 キャスたん
(C)SEGA
ディアルブレードを持つキャス子たん。
まだ名前はないのかな?

14-12-16 モモカたん
(C)SEGA
メインをはるモモカたん、初の女性パーティリーダーです。
ジェットブーツでの戦闘が、とにかくカッコイイですね。
やっぱりポニ子は可愛い!!

14-12-16 ルピカ
(C)SEGA
後半は先輩アークスが続々と合流。
このシチュエーションは、やっぱり燃えますね~。
相変わらずトンカチを持っているルピカがポイントです(笑)


14-12-16 OP03
(C)SEGA
見れば見るほど、でっかいマガツ。
明日には、セレっち達も参戦です。

二年前は「【巨躯】(エルダー)」、一年前は「採掘基地防衛戦:襲来」。
そして今年は「マガツ」。
アークスにとって年末年始は、いやがおうにも盛り上がります。
毎回趣向の違うクエストを提供してくれる運営さんには、感謝です。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問ありがとうです!リンク追加させていただきますね~!

>よっぴっぴ様
コメントありがとうございます。
リンク追加にも感謝です、よろしくお願いします。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
