スポンサーサイト


殴りテクター

レベル上限が75までになりましたので、セレっち、マリナ、アリスと奮闘中です。
必要経験値がかなり多いから、なかなか上がりませんが少しづつ頑張っています。

一気に上げるのも味気ないですから、何か発見があればと思いつつ育成しています。
各クラスにも新しいスキルが増えましたので、そちらも検証しながらやっています。
スキルリセットパスが貰えたのが、地味に嬉しいです。

14-11-23 殴りテクター
最近はアリスのメインクラスをテクターにしました。
サブクラスはハンター、通称「殴りテクター」です。

アルティメットを一通り三人とも回ってみて思ったのは、エネミーHPが多い(・・・というか多すぎ)、攻撃も結構痛い事。
それと状態異常(特に燃焼)にされる事が多い事。
この状況ですと、長期戦になります。
回復のメイト系はキャンプシップに戻れば補充できますが、極力節約したいところ。
となると、やはり自己回復のできるテクターという選択肢になりました。
幸いテクターは、しっかりと上げていますし専用のマグもあります。
武器はクラフトした「カリーノデゼルト」にしました。
潜在能力を解放して、打撃と射撃耐性をアップです。


14-11-16 殴りテクター01
初期のテクターに比べて、今は動きが全然違います。
ウォンドの振りも速く、「ウォンドラバーズ」のスキルがあればステップ回避ができます。
これにより近接戦闘がとてもやり易いですね~。
それなりの高いダメージも出せますから、戦闘も快適です。
初期からテクターは育てていますが、随分変わったなぁと思います。
補助系のスキルやテクニックも改善されましたしね。

アリスは暫くこのスタンスで育てようと思います。


14-11-25 マリナもテクター
サブクラスは、テクターのマリナ。
こちらもハンターと並行して育成中です。
ソロで海岸を回っていたら、はい出ましたヘイズ・ドラール(笑)
おまけに侵食しています・・・。
攻撃が痛いですね、これフラガなかったら危険なダメージだと思います。
やっぱり道中でのボス対戦は、周りの取り巻きにも気をつけないといけません。


(おまけ)
14-11-24 もふもふ01
龍祭壇に行った時の事です。
戦闘で既にいなくなっているはずのラッピーが、バグでなのか残っており終始立っていました。
MAPでは全くいないんですけどね。

14-11-24 もふもふ02
ずっとピヨピヨしていて、可愛いったらありゃしない。
もふもふ好きのお友達が一緒にいたら、ずっといるんじゃないかな~(笑)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
私も今回貰ったスキルリセットパスをつかって一昨日から殴りテクターを始めました!
スキルも初め取得するものばかりでまだまだ使いなれず練習中ですが・・・
早くアルティメットクエストなどに参加してバシバシ殴りたいものですw

>宗三郎さん
今回はスキルが各クラス追加されましたら、リセットパスはありがたいですね。
テクターはミラージュとステップと回避が選べるので、使いやすい方を選択して戦っています。
近接はやっぱりステップの方が臨機応変に動けますので、もっぱらそちらを使っています。
アルティメットになりテクターの支援スキルが存分に活かせて、パーティプレイが俄然楽しくなったな~と思いました。

No title

ラッピーを眺めているだけで3時間は過ごせそうなもふもふ好きが通りますよっと

>アリシア@もふ子さん
龍祭壇なのでちょっと暗い場所なのですが、ひよこが可愛くて暫く眺めていました。
中ボス系では時々あったのですが、ラッピーは初めて。しかも動いていたから面白ろかったですよ。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
