スポンサーサイト


アルティメットクエスト

19日のアップデートの目玉だと思います、「アルティメットクエスト」。
チームメンバーと早速行ってきました。

コヒーさんからの久々の伝達。
昔はオーダーを受けて、それをクリアするとようやく行ける仕様でしたが、今ではすんなりと解放できます。
コヒーさんの「いいですね」が、好きだったので少し寂しいですね。

ブリギッタさん達もこのフィールドの事はあまりわかっていないようです。
これからストーリーに絡んでくるのか、今のところはわかりませんでした。

惑星ナベリウスなはずなのに、別の所のような風景。
エネミーはいかにも強そうな姿です。
体色もかなり派手ですね。

20時、22時と予告緊急クエストがありましたので、その後にチームメンバーで集まりアルティメットクエストに向かいました。
今回はセレっちで出陣、クラスはBo/Huです。
さて・・・この装備で戦えるのか、不安半分、期待半分。

クエストを開始すると、さっそくエネミーが多数いました。
とにかくHPが多く、何度も何度も攻撃をしていかないと倒せません。
あちらからの攻撃はどうなのか、わざと攻撃を待ちました(笑)
しっかり軽減のお陰で、ほぼ2桁のダメージ。

「うん、痛くな~~い」

ホッとしました。
同じく防御を大事に考えているメンバーとは、「これなら十分対抗できるね」とお互いに確認ができました。

しかし連続での攻撃がくると、やっぱり危険ですね。
ガードができるのなら、しっかりとガード。
避けるところは、きちんと避けてと。
むやみやたらと攻撃していても、ダメかなと思います。

暫くすると、中ボスのデ・マルモスの強化版「プロジオーグルス 」が二匹登場。
凄まじいはっちゃけぶりでした(笑)
周りのエネミーもいますから大変です。
メインは打撃攻撃ですが、時折炎を撒き散らします。
こちらはユニットに付けている「オールレジストⅢ」の効果で、連弾されてもHPに余裕がありました。
この前作っておいて良かった~。

そして「ディアボイグリシス 」、新規のボスですね。
早いし飛ぶしと、こちらも討伐が大変です。
後半は地面に炎を吐き、そこから炎の壁がドォォォォォォー!と吹き上がります。
これがなかなかに強烈、戦闘不能になる人も多かったですね。
ロックは頭の角、羽、尻尾にかかりました。
これ壊せるのかな・・・?
バウンサーなので羽をメインに攻撃しましたが、さっぱりでした。

まだまだ戦闘中にスクショを撮る余裕がないです・・・。
とりあえずPAの無敵中に数枚撮れただけでした。


運営さんの告知通りの歯ごたえあるクエストです。
しっかりとした装備なら、それなりに戦える感じでした。
なにより今までみたくエネミーが蒸発しませんから、戦闘が楽しいですね。
またチャレンジしたいと思います。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
