スポンサーサイト


第3回 アークスシップ対抗戦

10日(日)12時より、「第3回 アークスシップ対抗戦」が始まりました。
今回から、5グループから3グループに変更になりました。
ship4は3と10との連合グループになります、ship3、ship10のみなさまよろしくです。


14-11-10 アークマ
第1ラウンドのターゲットは、「ニャウ」でした。
(スクショは既に第3ラウンド中のものです、昨日のはスクショボタン押し間違えました・・・)

またか~(笑)。
緊急トリトリ3に行かないと、ポイント上限達成は難しいですね。
幸いにも当日は、トリトリ3の予告緊急が多々ありましたから何とかなりましたが。
緊急ありきなのはどうなのかな・・・と今回も思ったりします。
前回の【仮面】よりは、まだましですが。

対抗戦は予告緊急が多くなり、そこはやっぱり好きになりませんねぇ。
無理せず、できる範囲で頑張りたいと思います。


さてさて、お題は変わりまして。
再来週のアップデート「世壊の刻、禍津の刻」の告知がきました。
今回も盛り沢山です。

レベル上限が75になります。
先ずはハンターを優先的に上げていこうと計画中。
メインでもサブでも三人娘の要のクラスなので、先に上げておきたいところです。

そして注目の「アルティメットクエスト」。
華やかな色合いのエネミー、フィールドも幻想的な感じです。
超難易度と書いてあります。
過去PSO、PSU(難易度アルティメットではありませんでしたが)と、この辺りから次元の違う難易度になりましたから、どうなるのか楽しみです。
序盤は「うわっ・・・これ絶対無理や~」くらいのを期待してます(笑)

それと緊急クエスト2つに、エクストラハードの難易度が追加。
こちらも歯応えのあるものを期待ですね。
どちらも今の装備で大丈夫なのか、試してみたいです。
全く歯が立たなかったらどうしよう・・・(汗)

ACスクラッチは「ゆるゆり」とのコラボがメインです。
アニメは見ていませんでしたが、髪型は結構欲しいかなと思っています。
あとはロビアクかな~、なんか消えちゃうらしいので面白そうです。
ダッフルコートもムービーを見た時から欲しいと思っていたので、これも押さえておきたいですね。
それとPSUのパートナーマシナリーのコスチュームも。
う~ん・・・次回はまた本気モードでないとダメかな・・・。

細かい変更点として、アクセサリーの変更がエステでなくても可能になります。
これは嬉しい仕様ですね~。
コスチュームに合わせてどこでも変えられるのは、ますます楽しくなると思います。

特殊能力追加も変更。
追加素材が2つから5つに増えます、これによって装備関係がどうなっていくのか興味深いです。


年末に向けてまだまだあるようなので、楽しみです。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
