スポンサーサイト


改めて、よろしくね

PSO2をプレイしてから、約2年半が経ちます。
突然ですが、初めて欲しいと思った武器って何でしたか?


14-11-06 ワンダーコレット
うちはタリスの「ワンダーコレット」が最初です。
タリスを使い始めてようやく慣れてきた頃に、ロビーで持っていた人を見かけて即ショップで検索をしたのを覚えています。
けっこう高値ですぐには購入できず、一所懸命メセタを貯めました。
持てた時には、本当に嬉しかったですね。


14-11-06 ステラティンクル
それとロッドの「ミルキートゥインクル」。
フォースの基本武器のロッドは、シリーズ初期からありますからやはり使いやすいですね。

どちらもハートの形をした可愛い武器です。
こういうのが大好きで、性能も当時はなかなかのモノでした。
こちらも自分でドロップできませんでしたら、メセタを一所懸命貯めて買ったのも良い思い出。


それでも時が経てば、更に強い武器はどんどん出てきます。
ずっと使い続けたいけども、やはりそれは難しい事。
感謝をして、倉庫に保管していました。
マイルームには「ウェポンホログラム」で飾ってあります。

幸いにもどちらも上位武器が出てくれたので、同じ形のモノを都度持ちかえていきました。

以前もブログで書きましたが、「もう一度この武器を使ってみたい!」と思いクラフトを実施。
最大までクラフトをすると、十分に使える性能になります。

それとこの2つの潜在能力は、「護攻陣」。
以前は42%の確率で打撃と射撃のダメージを軽減する性能でした。
確立での発動でしたので、ここぞって時に発動しない恐れがあるので開放まではやっていませんでした。
しかし途中で修正が入り、打撃と射撃のダメージを20%軽減するに変わりました。
軽減マニア(笑)としては、やるしかない!
防御力が低い法撃系クラスには、頼もしい潜在です。

こうしてまた一緒に冒険できるのは嬉しい事。
いっぱい思い出を作りたいですね。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~初めて欲しい武器ですね~初めて欲しい武器は忘れてしまいましたけど、ツインマシンガンのガルド、ミラこれだけは欲しいと思いましたね~(出なかったので買いましたけど(。>д<)しかしセレニティさんが軽減マニアだったとは(⌒‐⌒)

 

>ヱリスさん
コメントありがとうございます。
「ガルド・ミラ」、ガンナーさんなら一度は持ちたい武器ですよね。
先日の修正で潜在能力が寂しくなりましたが、セレっちがガンナーの時はやはり持ちたかったツインマシンガンです。
うちも出なかったので、ショップで買いました(涙)

防御力が欲しいな~大事だな~と思ってから、すっかり軽減マニアになりました。
デスペナルティがないとはいえ、やっぱり可愛い三人娘の床ペロは切なくなりますので(すっかり親バカ)

 大きいだけの鈴蘭です。

 純粋に好きであること。
 何とも、言葉通りに在るには難しいのが常で。
 この記事を拝読して、鈴蘭のそれが望みながらも違うものであったのではないか…。
 そんな風に考えさせられたのです。

 コメントでは長くなるので、自身の独り言として書いてもみましたが…。
 至らない事の再認識ができましたね;

 純粋に好き…という、その気持ち。
 大事にして下さいね。

>鈴蘭さん
同じ時間プレイをするのなら、自分のお気に入りの武器が持てたらもっと楽しくなりますね。
それがまた思い出になり、時々振り返った時に一つでもあれば良いのかなと思います。
今回文章として残してみて、ちょっと初心に戻れた気がしました。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
