スポンサーサイト


オールレジストⅢ ユニット

ようやく「オールレジストⅢ」のユニットが完成しました~♪

序盤は素材がなかなか作れなくて苦労しましたが、なんとか弱体期間中に間に合いました。

14-11-02 対決モニたん
弱体期間とはいえ、やる時はやる子ですモニたん。
素材作りでの時でも、いかんなく粉砕してくれる事多数・・・。
でもめげずに通いました。


14-11-02 オールレジスト完成
ブルブイレインとウラノスセットに特殊能力付けして、4スロ構成です。
「ブロウレジストⅢ」の代わりに「オールレジストⅢ」を付けてみました。
最終レシピは、
・本体 スノウソール+ブロウレジストⅢ+スタミナⅢ+○○○
・素材 スノウソール+ショットレジストⅢ+○○○+○○○
・素材 スノウソール+マインドレジストⅢ+○○○+○○○

スノウソールにスタミナの継承があるので、いつもながら助かります。
これに「スタミナブースト」を追加、そして「能力追加成功率+30%」入れれば100%で完成します。

期間中に間に合わないかも・・・と思い、素材作りの段階からエクスキューブの交換品「能力追加成功率+30%」を使っていきました。
これないと心が折れそうでしたので・・・。


14-11-02 ブリュリン
お試しで戦ってみたのは、ちょうどデイリーオーダーのあったSH採掘のブリュリン。
竜巻のダメージは、きちんと軽減されています。
がっちりと検証はしていませんが、今まで300くらいもらっていたダメージが、270前後になりました。


14-11-02 バルロドス
お次はSHバル・ロドス。
こちらは口からの水流でお試し、こちらもダメージは減りました。
体感的ですが、300いくかいかないかというところです。


既にハンタースキルで防御系をフルに入れているのと、ユニットにも軽減が入っていますから今回の追加だけの数値で見ると微々たる変化ですね。
でもトータルで考えると結構大きいと思います。
打撃に関してですと、計算上で現在は半分以上はカットできていますから。
改めてハンターの防御スキルの性能が高いのがわかりました。


14-11-02 白の領域
一番効果を感じたのは、「白の領域」です。
雷と竜巻のコンボは、ソロだと結構大変たったのが若干ゆとりができました。
あの2体はかなり手強いですよね・・・(汗)
連続でダメージを貰うと、即戦闘不能になりますから。


現在セレっちのメインクラスにしているバウンサーですと、前のユニットで十分かもしれません。
ただEP2までメインにしていたフォースFo/Teですと軽減のスキルがないので、このユニットだとダメージが少し抑えられました。
またハンターで防御系のスキルをふっていなければ、それなりの効果になると思います。

・・・という感じの結果になりました。
もともと軽減率を上げていたので、数字上では少ない数字でした。
しかしながら射撃と法撃のダメージを少しでも抑えたいという点に関してでいうと満足です。

バウンサーの場合、レスタで回復ができます。
乙女が発動する前に距離をとって、レスタできるのは長期戦の時には悪くないと思います。
まぁその前にやっつけろって言われれば、そうなんですけどね~。
うちはプレイヤースキルがないから、そこを補う為に硬くしてる訳でして。

「オールレジストⅢ」は、一から作り始めると大変です。
製作過程やコストを考えると、一概に良いとはいえないトコロもあります。
でもなんというか、面白い性能なんですよね。


PSO2を数ヶ月程してから、生存率を上げる為に考えて始めたユニット作り。
「これを入れてみたらいいのかな?」とか、「こうやったらもっと簡単に作れるのかな」等考えます。
この過程が好きなんだな~と、つくづく感じた期間でした(笑)
作っている時は、もくもくとやっています。

ダメージの検証は、今後改めて試してみたいと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。完成しましたね。私の場合、弱体化したモニコたんが強敵でした(。>ω<。)やはり100%じゃないと信用できないですね

>ヱリスさん
ありがとうございます~。
なんとか弱体期間中に目標は達成できました。
改めて耐性や軽減の事を調べて、色々わかったかなと思う時間でした。
「オールレジストⅢ」は苦労した割には・・・というトコロも若干あり、興味本位で作るにはコスパが厳しいですね(汗)
でも体験できた事は、今後の参考になると思っています。

モニたん達は100%以外は本当に信用できませんね(笑)

No title

ユニット完成おめでとうございます!
打射法と各属性耐性は魅力的だと感じさせられますね。そして何よりも能力名がかっこいいです(ぉ
今後もいろいろな記事楽しみにしています。

>宗三郎さん
ありがとうございます。
耐性の部分は体験すると、いかに大事なのかが本当に解ると思います。
武器でのドロップ品では以前からありましたが、ユニットでは新たに作成できるようになった「オールレジスト」。
魅力がありましたので、試してみました。
この経験を少しでもこれからの事に生かせれば・・・と思っています。

今後、合成関連の緩和がありますので、その時も色々とチャレンジしてみたいです。

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
