スポンサーサイト


創作意欲がふつふつと

10月29日(水)のアップデート後より、「強化成功率」と「特殊能力追加成功率」のブーストが一週間始まります。

いよいよ間近という事もあり、プレイヤーショップは活気ついてるように見えます。
素材の値段がだいぶ上がってきました。
お目当ての物を作る際には、素材は早めに確保しておいた方が無難かもしれないですね。

さて特殊能力のひとつ「マインドレジスト」。
今まではⅠまでしかなかったのですが、ちょっと前のアップデートで他のと同じ仕様になりました。
サービス開始からずっと放置されていて(笑)、ようやくといったトコロです。
Ⅰだと物足りないですが、Ⅲとなるとユニットにも付けてみたくなります。

またそれに伴いなのか「オールレジスト」も作成ができるようになり、今度のモニ子さん弱体期間の時に試してみたいな~と思うこの頃。

そこで今回は「オールレジストⅢ」を作って、ユニットに付けてみたいと計画中です。
全耐性と軽減が3%カット、ユニット3つに付ければ9%のカットです。

レシピは、「ブロウレジストⅢ」+「ショットレジストⅢ」+「マインドレジストⅢ」。
これで60%の確立で「オールレジストⅢ」が完成します。
それにエクスキューブで交換できる「合成30%アップ」と弱体期間の10%があれば、アビリティと同じく完全勝利になります。
なるはず・・・きっと・・・なるよね?モニ子さん・・・。

今までより打撃軽減が減りますが、射撃と法撃の軽減は今まで付けた事がないのでどれくらいの効果があるのかと。
これは本当に実験って感じで、なにより効果を自分で確認したいというのは本音であります。
やっぱり戦闘していると、打撃ばかりの敵ではありません。
特に惑星ハルコタン「白の領域」は、法撃のダメージも結構痛く感じました。

あと実感したのは、先日のブログでも書きましたソロの時のアンゲル戦。
運良くやられる事はなかったものの、HPを回復するする為に距離をとらないといけないので、やっぱりロスになりますし。
色々と考えるものがありました。

ブロレジⅢは、今までもちくちくと作っていたので数の方は大丈夫なのですが・・・。
ショットレジⅢとマイレジⅢはまったくストックがありませんから、現在必死に作成中です。
うまく合成で完成したら、試してみたいですね。



先日コメントをいただいた、Ship3(ソーン)にて活動しています鈴蘭さんのブログ「鈴蘭の独り言 【PSO2滞在記】」。
相互リンクさせていただく事になりました。

鈴蘭の独り言 【PSO2滞在記】

プレイをいていて、ふと忘れそうな事にふと気づかせてもらっています。

このたびはお声をかけていただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オールレジストを作成する方がいると聞いて。
はじめまして、こんにちは。

私も作成を目指しているのですがいろいろなレシピがあってどれにするか考えている時が1番楽しかったりしています。
キューブの在庫に不安を感じつつも緩和期間突入になります…。

作成されたユニットの使ってみた感想などもまた記事として楽しみにしています!

 ご紹介に与りました、大きいだけの鈴蘭です(´・ω・`)ゞ

 相互までしていただき、ありがとうございます。
 改めて、宜しくお願いいたします。

 割合カットは、相手の攻撃が厳しくなるほどに光ってきそうですよね。
 自分も魅力を感じるのですが…資産規模から言って、手をつけても中途半端なことになりそうでして;
 相談したフレさんからも『無難にHP盛っておきなさい(´・ω・`)』と言われ。
 ごくごくスタンダードな形に落ち着きました。

 10%近くを軽減できるとなれば、かなり体感でも変わってくるんでしょうか…。
 製作過程や感想、楽しみにしております。
 モニカとの決戦…健闘を祈ります(`・ω・´)ゞ

 

>宗三郎さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

自分もレシピを考えたりするのは楽しいですね。
そしてそれが完成した時や、実践してみて思っていた以上の効果を感じた時など充実感あります。
「オールレジストⅢ」は本当にゼロから始めているので、まだまだ完成には至りませんが、この期間にできる限り頑張ってみたいと思います。
結果が出た時にはまた記事として書きますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

>鈴蘭さん
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

割合カット系は大きいダメージのもらった時に、やはり効果を感じます。
自分の場合はハンタースキルにも防御系スキルをふんだんに盛り込んでいますので、相乗効果として上がっているのかなと思っています。
その分攻撃力は劣りますが、なによりも生存している事が大事と思っていますので、こういうプレイスタイルのなりました。

HP盛りが、やはりコスパも良いと思います。
以前に比べて、スタミナ系の特殊能力を付けている方が多くなったように感じます。

モニ子さんはなかなかに手強いですが、うまく結果が出るように頑張りたいと思います。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
