スポンサーサイト


対決 ファルス・アンゲル

最近ネガティブな感じになっていましたこのブログですが、いつもは楽しくPSO2ライフしております。

やっぱり楽しく遊べなくては、もったいないですよね。


さて10月8日より、フリーフィールドのEトライアルでも出現するようになった「ファルス・アンゲル」。
これまでは緊急クエストの「闇へのいざない」のラストに出てきて、ここでしか戦えない敵でした。

14-10-11 アンゲル戦
セレっちで「白の領域」をソロ周っていたときに、ひょっこりと登場。
うわ~・・・これに勝てるのかな・・・(汗)。

緊急クエストでもかなり痛い攻撃をしてくるのはわかっていましたので、ここは慎重にいきます。
スクショを撮るのも大変です。
かろうじて撮れたのは、出現したあたりのだけでした。

アンゲルは、ほとんどが法撃属性ダメージの攻撃なので気をつけないといけません。
打撃防御は高くしてありますが、法撃防御は気持ち低いですから。
自分のHPを半分以下にしてまでの攻撃は危険と判断。
そこからたたみ掛けられたら、即座に戦闘不能になります。
一気に攻撃するのはあまりにもリスキーなので、ヒットアンドウェイで時間をかけて相手の体力を減らしていきます。

フリーフィールドなので、周りの敵にも注意をしての戦闘。
初見ですし、ボス部屋と違ってオペレーターのアナウンスもありませんから、相手のHPがどれほどなのかも検討つきません。
焦りは禁物、自分のペースで戦っていきました。

途中で一人ハンターさんの応援がありましたが、至近距離で多段ヒットをもらったようで撃沈・・・。
こちらのムンアトで何度か復活もしましたが、全て尽きてしまいました。
「一度キャンプシップに戻ります」との言葉を残し、またしてもタイマン勝負に。
やっぱり強敵です、アンゲル・・・。

そのハンターさんが戻ってきた頃には戦闘終了。
なんとか戦闘不能にならずに終わりました。
今後もいつ出てくるかわからないので、おちおちソロもできないですね(笑)


14-10-12 ソロ勝負
サイキユニットが残り1つになったので時々周っているのですが、なかなか出てくれず揃いません。
ゲットできたら、すぐにでも特殊能力付けれるように準備はしているのですが。


14-10-16 VSスノウパパ
その素材の要となる「スノウソール」。
こちらも倉庫には余裕がありますが、あって損はないので日々周っています。
バウンサーだとスクショ撮るのが難しいですね。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

 大きいだけの鈴蘭です。
 先日は、ウチのブログにコメントまで有り難うございました(´・ω・`)

 アンゲルをタイマンで…ですか…。
 試したことはありませんが…正直、自分には自信がありませんね…;
 自慢できる程度には下手だという自負がありますから(`・ω・´)!! 

 サイキはドロップに偏りが出るのか…皆さん、最後の一部位に苦労されてますね…;
 ただ、峠を越えると2個3個と出るものらしく…。
 あまり根を詰めずに、ゆるりと構えるのが良いかもしれません。

 …義務感で掘るより何より、楽しみの中で掘るべきでしょうから。



 ところで。
 差し障りなければ…鯖は違いますが、セレナさんのブログへのリンクをウチに載せても宜しいでしょうか?
 不躾なお願いですが、一つご検討下さいませ。

よろしくお願いします

>鈴蘭さん

ブログのリンク、大変嬉しいです。
こちらからもリンクさせていただきます、よろしくお願いします。


アンゲルさんは、本当に大変でした・・・。
緊急クエストと違い、完全に自分がターゲットにされているので緊張感が凄いです。
でもその分終わった後は、達成感もありました。
永遠のへっぽこぴーですが、へっぽこぴーなりの意地で戦っています。


サイキは、さっぱり出ませんが、あまりガツガツするのは自分の性に合わないので、本当に出たらラッキーくらいな気持ちでいます。
鈴蘭さんの言うとおり、楽しみの中でのゲットが一番ですね。


カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
