スポンサーサイト


頑張れガンナー

先日のアップデート以降、注目をあびているガンナー。
これまでも多くの修正をしてきましたが、今回また修正が入り波紋を広げています。

今のこの時期にガンナーの話題というのはちょっと怖いのですが・・・(笑)
うちも少しはガンナーをやっていましたから、今回はブログ残そうと思い書き始めました。

多くの声(おそらく否定的な意見)が運営さんに届いたのか、公式HPと酒井Pのブログが更新されていました。

・公式HP
ガンナーの戦闘バランス調整と方針について

・酒井Pのブログ
来週はPSO2放送局!!第2回対抗戦とガンナー調整について


個人的にガンナーのイメージは、最初から「ガンカタ」でした。
なのでここに書いてある戦闘指南(笑)は、まぁそうだよねって感想。
しかしここでのオススメPAはスキルの「ゼロレンジアドバンス」が入らないものが多いですから、やっぱり火力不足を感じます。
今までの戦い方の一つとして、スキルの「パーフェクトーキーパー」を維持する為にリスクは極力減らさないといけません。
そうなると中距離からのスタイリッシュロール→「エルダーリベリオン」等が、最も効率が良くなります。
PAとスキルの関係からプレイヤーは日々試行錯誤をして、今日までのガンナーの立ち回りができあがっているのです。
スキルを設定したのは運営さん側なのですから。

書き方にもよりますが、それを真っ向から否定して「こうしなさい」と受け止めた方が多かったのかな・・・と思いました。
酒井Pは、ひとつの例としてと補足していますが。
人に伝える言葉って難しいですね・・・。

うちは「スタイリッシュロール ジャストアタックボーナス」(SRJAB)がスキルで入ってから、ちょっと距離を置いてしまった経緯がありまして。
あれを使う事で火力は大幅にアップしますが、「SRってそういう使い方なの?」と疑問が出ちゃったんです。
楽しいなぁと思っていたコンボができなくなってしまったのが大きいですね。
そのSRJABも、先日のアプデで大幅に下方修正されてしまいました。

安易な発想で入れてしまったとしか思えないスキル。
それを何度も下方修正してと、右往左往しているように見えます。


クラスごとの強さのバランスって難しいと思います。
今後改めて修正をするようですが、良い方向に向かえばいいなと願っています。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
