

第2回シップ対抗戦 終了

9月26日より開催されていた第2回シップ対抗戦が、10月5日終了しました。

14-10-05 対抗戦00
発表前には、多くの人が集まっていました。


14-10-05 対抗戦01

14-10-05 対抗戦02
ship2と4連合の赤ラッピーチームが、今回は1位になりました。
序盤からのスタートダッシュが大きかったですね。
みなさん、お疲れさまでした。


14-10-05 対抗戦03

14-10-05 対抗戦04
発表が終わると、本当ににそれだけで終了(笑)
なんともあっさりしています。
初めて見た方もいて、「え・・・これで終わり?」と。
この辺り、もうちょっと趣向があった方が良いのにな~。


14-10-05 対抗戦05
獲得スターの交換で、アークマには大勢の人が。
すごい数ですね~。


14-10-05 対抗戦06
とりあえず、「とことこリリーパレース」だけ交換してきました。
ラッピーレースと並べて設置しております。
一緒にレースもできました。
他の交換は、ちょっと日を空けてから考えたいと思います。


第1回の反省も踏まえて、修正項目が多数あった2回目の対抗戦。
みなさんは楽しめましたでしょうか?

うちは半々です。
イベント自体は基本好きですから、そこは問題なしです。
みんなで頑張ろうっていうのは好きですから。

ただship間の人口差で勝負は早々と見えちゃって、盛り上がりに欠けた雰囲気を感じました。
対抗戦中でもshipが移動できる仕組みなので、賞品だけを貰うのなら最終的に1位になるshipにいれば良く、ますます人口格差が広がったのではないでしょうか。
もちろん移動したshipでスターを獲得しなくてはなりませんから、そこで頑張ってポイントを稼ぐ。
そうなると、ますますポイント差が開いてしまう事になります。
この辺りは本当に検討していかないと、今後参加者はどんどん減っていくのではと思います。

なにより緊急クエストの多さが、正直疲れました・・・(汗)
ゆっくりしたい性分なので。
「なら緊急行かなきゃいいじゃん」って言われちゃいましたので、今回は何度か控えたりログインしないようにしました。
こんな気持ちになったのは、ちょっと残念・・・。
せっかく楽しいゲームなのにね。
あと予告緊急のスケジュールを見ると、そのラウンドのターゲットが大方わかってしまうから、ワクワク感が全くないんですよね~。

11月には、第3回対抗戦の予定があるそうです。
もうちょっとスパンを開けてやってくれるといいのに・・・。
まだまだ煮詰めないといけない事があると思います。
今回うちにとってあまり印象の良くない対抗戦になってしまいましたが、イベントとして楽しみたいという思いは変わらずあります。
次回はもっとワクワクできるものに期待しています。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
