スポンサーサイト


シップ対抗戦に思う事

第2回 シップ対抗戦が始まり、メンテナンスの水曜日はお休みのようです。

前回のブログで書きましたが、土日は予告緊急の多かった事多かった事・・・(汗)
さすがに全部は参加できませんけども、できる限り頑張ってみようかなと思っていました。



14-09-28 DF連戦
土曜日は「砂漠遊撃戦」と「ヴァーダー緊急」。
日曜日は「平穏を引き裂く混沌」と「エルダー緊急」と休む間もなくありました。

ビッグ・ヴァーダーは1体倒すごとにポイントが貰えますが、エルダーの時はアーム戦のクリアが条件なので緊急クエストに参加しなければなりません。
空いている時間は、全くポイントが稼げないという事です。


14-09-28 【仮面】さん
「平穏を引き裂く混沌」があった日曜日。
この時のラウンドの目標は、【仮面】を倒すとポイントが貰えるというものでした。

確かにこのクエストでは出易いエネミーではありますが、必ずしも出るわけではありません。
クエストの仕様上、アークス12人がバラけてしまう事も多々あります。
仮にどこかで見つけたとしても、数人で【仮面】を攻撃していれば数秒で終わります。
離れているとオーダーはクリアできないので、ポイントもゲットできずじまい・・・。
中には白チャで「集まるまで少し待ちましょう」と、言ってくれる優しい方もいましたがそれでも厳しい・・・。

出るか出ないかわからないエネミーの為に、毎回緊急クエストに参加するのはどうなんだろうと思い、この時のラウンドはボイコットする事にしました。
フリー探索クエスト等でも【仮面】は、出るかもしれませんがそれも運次第です。
どうしてターゲットを【仮面】にしたのかが理解できなくなっちゃって・・・。

この時のラウンドの目標は、「侵食エネミーを倒す」にすれば良かったのにな~と思いました。
それならフリーでも出ますし、アドバンスクエストでも出ます。
早く稼ぎたいのなら、侵食エネミーばかりの「混沌」が使えますし。

プレイヤーの選択肢を狭めてしまうのは、いかがなものかと。

前回は結果発表等で緊急クエストが減りましたから、今回はメイいっぱい入れてみましたよ。
運営さんの配慮なのかもしれないけども、これがみんなの求めていたものなのかな・・・。

うちは緊急クエストばっかりなのは、勘弁です!(笑)


14-09-26 ノヴリン
そんなこんなで、この日は自分で選んだオーダーを好きな時に周る事にしました。

ブリュリンを倒すオーダーだったのですが、奥で待っていたのはノヴリンの侵食・・・。
マリナも赤いドレスを着て対戦!
オーダークリアはできませんでしたが、近接で戦うのは楽しいですね♪


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
