スポンサーサイト


2年が経ちました

PSUのサービスが終了して、2年が経ちました。
早いですね。

PSUが終了する2ヶ月前にPSO2が始まり、現在に至ります。
ブランクもなくこうやって引き続きファンタシースターシリーズが遊べるのは、ある意味幸せなのかもしれません。

思い入れのあったゲーム、またこうして残しておきたいと思い今回は書く事にしました。

総プレイ時間は10000時間。
キャラクターは4人いました。
本当にいっぱい遊んだんだな~と思います。
世界観とか操作とか、自分に合っていたのでしょう。

ストーリー等も面白く、また登場キャラクターも個性がありました。
同じPSUをプレイしていたお友達では、今でもお話する事があります。
なかでも敵キャラの「マガシ」のインパクトは絶大でした(笑)

フォース系の回復、補助がとてもやりやすく、その時に楽しさを覚えました。
PAやテクニックはレベル1を取得して、使うごとに徐々にレベルが上がる仕様でした。
なので、ソロでこつこつと上げていた思い出があります。
苦行とも言われますが(笑)
頑張った分だけ、成長していくのは好きなんでしょうねぇ。


いつぞやかエネミーの「パノン」にベタ惚れしまして、マイルームはパノンの置物でいっぱいになりました。

てくてく、しあわせ♪

動きとかに妙にハマってしまって、最終日には難易度ノーマルでお別れの挨拶をしてきたくらい好きでした。
PSO2でも何かの形で出てくれたら、嬉しいんですけどね~。
マグにでもなったら、迷わず選びますよ!

初期は武器の強化に失敗すると粉々になりました(汗)
頑張って拾った武器、合成でやっと完成した武器が失敗するとなくなるのです。
今考えると、恐ろしい仕様ですね・・・コレ・・・。
PSO2も強化は大変ですが、失敗してもやり直せるから精神的にまだ助かります。


序盤から色々とトラブルもあり、あまり良いイメージがない作品かもしれません。
けれどもうちは楽しく遊べたので、また機会があったら書き残していきたいと思います。
データは消えてしまっても、思い出はずっとです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

 初めまして (´・ω・`)タ

 度々ブログを覗かせて頂いております、大きいだけが取り柄の鈴蘭と申します。
 遅ればせながら、ご挨拶も兼ねてコメントを失礼…;



 記録として残せるものより。
 記憶に留まるものを大事にしたいものですね。

 時々の感情を呼び起こす事が出来なくては。
 過去は、ただソコに在るだけの…無味乾燥な存在でしかなくなってしまうでしょうから。

 自分はポータブル版からの移民ですが…。
 今に繋がる記憶が確かに在る事に、小さいながら喜びを感じています。



 これから先。
 良い時間が得られる事を願っております(´・ω・`)ゞ

はじめまして

>鈴蘭さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

一日として同じ事はないので、その都度何か心に残るものがあればと思っています。
幸いこのブログという場がありますので、これからも書き留めていきたいです。
カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
