スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、龍祭壇へ

報酬期間の時にマリナのメイン武器のソード「ドラゴンスレイヤー」の闇属性を作りました。
潜在能力は「絶龍印」、龍族から受けるダメージを40%も軽減します。

お試しに龍祭壇に行ってきました。
デイリーオーダーで「龍祭壇探索」のクリアと「ドラゴン・エクス」の討伐もありましたから、行くにはもってこいの時です。

龍祭壇はほとんどが龍族ですので、ドラスレの潜在能力がいかんなく発揮できます。
時折出るダーカー系は、ダルスソレイドで応戦です。

龍族から受けるダメージが軽減するので、安定して戦えます。
効果は本当に地味なんですけども・・・。
でもPSO2をプレイし初めてからの二年ちょっと、防御力って大事なんだな~と幾度も経験しましたから。
これからもこの気持ちは変わらないと思います。

このところクエストしていてもラグがあり、乙女が発動せずに戦闘不能になってるかと思われるプレイヤーさんもたびたび見ます。
うちとしては、それで倒れてもやっぱり納得いかないんですよね~(笑)


14-09-23 VSノワル
話がそれましたので、戻して龍祭壇に。
道中でボスマークがMAPに見えました、どうやら放置されていたようです(笑)
エクスかな~と思いきや、いたのは「ノワル・ドラール」。
しかも侵食核付き・・・(汗)


14-09-23 オーバーエンド
お試しするには、これ以上ない相手が出てきました。
周りには光の弾を飛ばす敵もいますし、かなりの乱戦になります。
地形に段差もあり、エリア3のボスとはまた違う緊張感です。

「絶龍印」の効果ですが、ここ龍祭壇でも頼もしい限りです。
わざと攻撃を受けてみたところ、ほとんどの攻撃のダメージは100以下、ノワルのオーバーエンドも200いきませんでした。

さて、戦闘再開。
避けるところは避け、ガードもしっかり入れます。
時折攻撃をくらったとしても、いくらでもリカバリーできます。
それでも慢心はしません、油断すればやっぱり危険ですから。

サブクラスはテクターですので、若干HPが少なくなってきたらノンチャージのレスタでささっと回復。
安定した戦闘ができるのが実感できました。


今後、アルティメットクエストが配信される予定です。
敵の攻撃はさらに激しくなる事でしょう。
その時でも安定して戦えるように、これからも頑張りたいです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。