スポンサーサイト


バウンサー始めました

エピソード3になり、約一週間が経とうとしています。
みなさんは楽しんでいますか?

うちは時間を忘れて楽しんでいま~す♪

14-08-30 バウンサー
セレっちで始めた新クラスの「バウンサー」、現在レベル60になりました。
サブクラスは防御系のスキルをふったハンターにしています。

先週末は本当にガッツリと遊び、順調に進んでいます。
レベル上げもだいぶやりやすくなりましたねぇ。
運営さんの配慮でしょうか予告緊急もレベルが上げ易いものが多く、うまくそれを活用できました。

始める前から楽しみにしていたクラスでしたが、いざやってみると予想以上に楽しいです。
特に「ジェットブーツ」は、スピードを活かした連携での戦闘が快適です。
ジェットブーツにすっかり魅入られました(笑)


14-08-30 装備品
お気に入りのブーツは、この「スターカイム」です。
定番のハート型!
装備している人のを見て、「おぉ、可愛いブーツあるじゃなイカ!」とプレイヤーショップで購入してきました。
☆9までのブーツはやや法撃力が低いので、クラフトして使用しています。


14-08-30 バウンサー回避
ブーツのPAは現在まだ3種類しかありません。
その代わりにPAからの派生効果が補助テクニックが入る仕様です。
お陰で検証がしやすく、自分なりのコンボが組みやすかったです。

3つのPAを簡単に説明すると、
・「グランウェイヴ」
 敵との距離が一気に縮められるPAです、派生効果は「デバンド」
 これがうちの初段の基本攻撃になりました。
 派生効果のバク転の組み合わせで、自分の間合いが作りやすいです。
 
・「モーメントゲイル」
 左右に蹴り抜けるPA、派生効果は「ザンバース」
 派生効果で小型の敵を集めて、一気にやっつけられます。

・「ストライクガスト」
 蹴り上げPA、派生効果は「シフタ」
 威力はかなり高いです、スタンも入るので次に繋げやすいです。

ジェットブーツはギアが入り、チャージテクを使うと武器の属性が変化します。
極端にいえば一つの武器でどこでも戦えます。
テクニカルなクラスだと思います、その分やりがいもありますね。

攻撃しつつ派生効果で補助テクニックが微力ながらかけられるので、EP3前から「セレっち向けなクラスかもね」と言われていましたが、まさしくそうでした(笑)
テクニックとしてのダメージはやや低いものの、ハンターのサブクラスの効果もあり戦闘不能になる事も多くありません。
やられてしまっては、意味がないですからねぇ。
そういう点では、今のスタンスが一番しっくりきています。

さて、明日からドゥドゥ&モニ子さんの弱体期間が始まります。
ユニットを新調して、また挑みたいのものです。


(おまけ)
14-09-02 ブロック満杯です
どこのブロックも大盛況です。
やっぱり賑やかなのは一番ですね♪

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
