スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のチームトロフィー

先月の事になりますが、この事は残しておきたかったので今回のブログに載せたいと思います。

毎月行われているチームランキング。
“レアリティランキング”と“チームポイントランキング”と2つあります。

レアリティランキングは、その名の通りアイテムを取得すると加算されるポイント。
チームポイントは、カウンターでチームオーダーを受注して報告すると加算されるポイントです。

そのチームポイントランキングで、「海の家れもん」は7月度10位になりました!
わ~い、パチパチパチパチ~♪

メールてピロっと連絡がきて、「おや・・・。サポパからの連絡かな?」
と思ってメールを開いてみると10位の報告が。
チームメンバーとルームに行ってみると、トロフィーが置いてありました。
嬉しいものですね~。

チームポイントのオーダーは、エリア限定でエネミーからアイテムをドロップしたのを拾って報告するシステムです。
比較的ドロップしやすい物もあれば、なかかなドロップしない物もあります。

あまり時間のない人にはあまりお勧めできません。
なのでチームの方針として、やってもやらなくてもOKという事にしています。
こういうのに束縛されてしまっては、楽しいゲームでなくなってしまいますからね。
ログインしたら、好きな事を自由にするのが一番です。
ましては予告緊急クエスト等もありますから、以外に自由な時間ってないんですよね。

そんな中でもチームメンバーは、毎週コツコツと報告をしてくれています。
そしてみんなの頑張りで、最初はパセリだったフォトンツリーも大きく育ちました。
緊急クエスト等では、恩恵を受けていると思います。
うちはだいたい防御力アップを貰って、さらに硬くなっています(笑)


この数ヶ月は毎月20位くらいをキープしていており、
わずか10数名のメンバーで、このランキングは本当に凄いなぁといつも思っていました。
そして今回初のトップ10入りです。
ただただ、みんなには感謝です、とても良い記念になりました。

EP3になると、チームポイントの仕様も変わります。
どのエリアでもOK,指定の敵の討伐をするという感じになるようです。
このシステムですと、なかなか上位にはくい込めないかな・・・。
その変更も聞いていただけに、この初めてのトロフィーが輝いて見えます。

またできる限り頑張りたいですね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。