スポンサーサイト


EP3のクラス調整に期待

札幌でのファンタシースター感謝祭でも、エピソード3の新情報が発表されました。

エピソード3の開始は、8月27日です。
残り一ヶ月をきりました。
期待して待ちたいと思います。

以前より各クラスの調整を行うと言われていましたが、この日の情報ではクラスごとの変更点などが詳細にわかりました。

先ずは、“クラススキルツリー”の大幅な改善です。
現在のスキルツリーは、あるスキルを取る為に「これは自分ではいらないんだけども・・・」っていうスキルまで取らなくては先にいけない仕様でした。
ポイントの上限が決まっていますから、1ポイントでも無駄にしたくないのにと思うところはありましたが、ある意味仕方なく取っていて、中途半端なスキル構成になる事も多々ありました。
しかしEP3からの改善策は、かなりすっきりになりました。
これによってプレイヤーの個性が、より出るのではと思っています。

これだけでもワクワクしてきますね~。


各クラスとも一通り上げてきましたので、クラスごとに感想を。

・ハンター
 マリナの初期からのメインクラスですので、やはり注目してしまいます。
 またサブクラスでも貢献できるスキルが多いのも特徴。
 「ジャストガード」、ポイントを振らなくてもいいのは嬉しいですね。
 ブレイバーは初期段階であったのになぁ~と思っていましたので。
 すっきりスキルツリーになり、攻撃型、防御型と自由にポイントを
 ふり分けられるのでより明確化ができるようになっています。
 それと防御型で使っていた「ガードスタンス」のデメリットがなくなり、
 火力アップができそうです。
 もちろんEP3でも防御型なのは言うまでもなく。

・レンジャー
 最近集中して上げていたクラスなので、おおまかですが・・・。
 「ウィークバレットキープ」により、
 他の武器に切り替えても維持できるようになるそうです。
 これでWB撃った後などの動きが変わりそうですね。
 使ってみたいと思っているのは、「ジェルンショット」。
 当たると色が変わって、今でもビックリします(笑)
 敵の攻撃力が落ちるので、便利かもしれないです。

・フォース
 初期からセレっちのメインクラスなので、これも注目。
 ある意味必須となっていた「チャージPPリバイバル」の
 スキルを取る為にどうしても火属性よりなスキル構成でしたが、
 すっきりツリーでは別系統から取れるので、
 より好きな属性に特化する事ができそうです。
 うちは氷特化型にしてみたいなぁと思っています。

・ファイター
 ハンターと同じくしばらく不遇だったクラス。
 デメリットも大きいですが一撃必殺のスキルとかが追加されて、
 プレイヤースキルがある方ならかなり強くなるのかなと思います。
 スタンス系のスキルのデメリットがなくなり、戦いやすくなりそうですね。
 ツインダガーでの高度制限もなくなるそうで、また面白くなりそうです。
 (修正はハルコタンからで、既存のは徐々にとの事) 

・ガンナー
 「SRA」は残るものの、やや威力低下するようです。
 でもチェイン系のスキルが強化されるみたいなので、
 また違う戦闘ができるのかもしれません。
 最近育成していませんが、復帰してみたくなりました。 
 オリジナルコンボでも戦闘がまたやりたいなぁ。

・テクター
 セレっちのもうひとつのメインクラス。
 テクターに求めていた事が、ようやくという感じです(笑)
 「テリトリーバースト」がパッシブ化なのが、本当に嬉しいです。
 今回の改善でだいぶ補助がやりやすくなり、
 ようやくテクターの意味が出てきたのかなと思います。
 同じ法撃クラスのフォースとも違いが見えそうですし、
 バランス型、補助型、属性特化型、殴りテクターと、
 色々なテクターが増えるかもしれないですね。

・ブレイバー
 アリスのメインクラス。
 スキルツリーは初期からポイントがふりやすく、
 大きな改善はなさそうな感じです。
 弓が使いやすくなると、もっと攻撃の幅が広がるのですが。
 戦闘はスピーディでしたので、今後もアリスはブレイバーで
 頑張っていこうと思います。

・バウンサー
 EP3からの新クラス。
 ファイターとはまた違うトリッキーな攻撃、そして補助もできるクラス。
 メインでの補助ではなく、補助を継続していく、
 繋いでいくというコンセプトが面白そうです。

 EP3になったらセレっちは、バウンサーを試してみたいと思っています。
 なによりジェットブーツで跳ね回りたいです♪

 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
