

採掘基地防衛戦:絶望

7月16日より、緊急クエスト 採掘基地防衛戦の第3弾の「絶望」が配信されました。

紹介ムービーを見る限り、新しい要素があり難易度もかなり高そうです。
プレイヤーの注目度の高いクエスト、いよいよ始まります。

絶望するのはアークスなのか、ダーカーなのか!?

14-07-14 初チャレンジ
初日は予告緊急の時間にはログインできなかったので、2日目に初チャレンジです。

採掘基地防衛戦は、だいたいアリス(Br/Hu)で挑んでいます。
攻撃力もそこそこ高く、防御力も上げているので一番安定して戦えるのが理由でして。
防衛戦は戦闘不能になり、他の方にムーンを使っていただくロス程もったいない事はありません。
特に今回の緊急クエストはフィールドが広く、ダーカーも雪崩のように迫ってくるので、倒れていても気がつかれない恐れがあります。
HP管理には注意しなくてはいけません。


今回のクエストも4本の塔をダーカーから護る事が使命です。
敵側もボス、中ボス級クラスのダーガーが多数登場。
またダーカー兵器も出てきて、塔を狙ってきます。
このビームがかなりの攻撃力です、撃つまでに時間がかかるので早めに対処しておかなくては。
相手の本気度がうかがえますね・・・。


14-07-20 AIS03
対する我がアークスも負けてはいません。
切り札となるのは人型迎撃兵器「Arks Interception Silhouette」、通称A.I.S。

初お披露目ムービーの時には騒然としました.。
何、この別ゲー?って・・・(笑)
PSO2でロボに乗れるとは思ってもいませんでしたし。

まさに総力戦です。

四方八方からのダーカーの攻撃で時間が経つにつれ、塔が崩徐々に壊していきます。
さすがにしんどいです。
初見という事もあり、うちも翻弄されました。


14-07-17 ジャンプ
結晶のポイントが貯まり、アリスもA.I.Sに搭乗!
「アリス、いっきま~す!!」やっぱりこのセリフが出ちゃいますよね(笑)
お~、凄い!カッコイイ!!
色々な攻撃できるし、ブーストも気持ちいいです。


残念ながら4本の塔は全て崩壊して、クリアできませんでした。
前2つの防衛戦も歯ごたえありましたが、今回のはまさに絶望って感じな難易度です。
でも楽しかった~♪
毎回、運営さんのアイデアには関心します。
今回のは予想すらできませんでした。ロボに乗れるなんて思いませんよね~。

またチャレンジして、クリアを目指したいと思います。


PSOのアルティメットモード初日や、PSUの難易度S3ガオゾランさんのマッハフォイエ、キャリガインさんの突進や一発衝天のメギドでも絶望したなぁ・・・(笑)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
