スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームで周ろう!

シップ対抗戦が始まりました。
これは新しい試みのイベントで、現在のPSO2の10あるシップをペアにして5チームに分けます。
半日ごとに課題が出て、それをクリアしポイントを貯めて競っていきます。

課題はダーカーや特定のボスエネミーを倒すの討伐系、PSEバーストを発生させるイベント系、パーティを組んでクエストこなしていく等さまざまです。


シップによっては人口差があるので上位が決まってしまう事もあり、この辺りで盛り上がりに欠ける点が時間が経つにつれ見えてきました。
これは運営さんの方でもうちょっと調整をしないといけないかもしれないですね。

この対抗戦がある事で、始まってからの一週間は予告緊急が少なかったです。
人がいっぱい集まる緊急クエストも良いのですが、比較的のんびりできる現状はうちにとって心地良いです。
色々なクエストがあるのだから、やっぱりそれを楽しめるのがいいなと思います。

そうしてる時に緊急クエストのアナウンスが入り、「おっ・・・緊急きたぞ~」って方が面白いと思うのですが。
昔はそうだったんですけどねぇ。
今はesで早めに緊急がわかって、便利なんですけども。
緊急の合間に他のクエストを周るという、本末転倒な感じはどうなんだろう・・・。
プレイヤーごとにログインする時間、プレイ時間も違いますから、そういう調整は難しいところですよね。
緊急クエストにしか旨味がないのが一番の問題なんですが。


14-07-08 夜景
チームルームがデフォルトのに戻ったので、「夜景」のリクエストがあったので変更しました。
遠くに見える花火、大きなプールと、ブルジョアな気分になれます。


14-07-08 柱
少し時間が空き対抗戦の課題も終わっていたので、メンバーをお誘いして混沌クエストに行きました。
素性を知っているメンバーと一緒ですと、とても戦いやすいです。
チャットしながらできたり、楽しかったです。
途中でクォーツ・ドラゴンが出てきたのですが、柱の上に乗っかったまま降りてこない・・・(汗)
おまけに上から攻撃してくるという変な光景になりました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。