スポンサーサイト


PSO2、2周年おめでとう~♪

本日7月4日で、PSO2は2周年。
おめでとう~♪

直前にDDoS攻撃によりサービス停止にまでなりましたが、運営さんの頑張りで無事にこの日を迎える事ができました。

3日のメンテナンスで接続の方もだいぶ改善されたようで、ブロック移動等で突然落ちる事もほとんどなくなりましたね。

さて、この一年を振り返ってみます。
セレっちもマリナも、すくすく育ちました。

10-09-02 アリス
EP2が始まり、新クラスの「ブレイバー」が追加。
それに併せて、3キャラ目のアリスが誕生しました。
(この時期に1キャラ無料で作れたのもあるし、新種族のデューマンにも興味がありましたので)

3キャラ目を育成するのは大変かな~とも思いましたが、今ではメインクラスのブレイバーもカンストして4つの惑星を駆け回っています。


夏は、うちのPCが壊れるというトラブルがあり新調。
いきなりだったので、その時は本当に困りました・・・(汗)
PCでログインできない間は、vitaでログイン。
この時はとっても便利だな~と思いました。


秋にはHDDバースト事件、かなりビックリしました。
なんか毎年秋って、アークスにとって大きな事件がおきますね・・・。


13-08-20 ファイターはじめました
セレっちのファイター育成を始めたのも一年過ぎてからです。
それまでは、オーダー等の報告だけでレベル上げをしていました。

いざ始めてみると、ハンターとはまた違った面白さがありました。
攻撃力は高くないものの、すばやい動きで戦う。
武器の中でもツインダガーが一番しっくりきて、今ではほぼツインダガーばっかり使っているファイターになっちゃいました♪

その頃から近接クラスの時には、サブクラスをテクターからハンターにするようになりました。
常時HP回復できるテクターも便利だったのですが、いかんせんSHになってからの被ダメージが痛く苦しみました。


14-03-25 ヴォルにオーバーエンド
マリナのハンターのクラススキルが右特化の防御型で、大幅に被ダメージが減るのは解ってましたし、なにより「オートメイト」のスキルが秀逸です。
「あまりこのスキルばかりを頼りにしてはいけない」というのも同時にわかりました(笑)

そういう理由で、セレっちもファイターとハンターを並行して上げていきました。
ちなみに攻撃系の「フューリースタンス」などは、一切取っていませんヨー。
(ドヤッ!)


14-02-01 ハンター育成
この効果が実感でき、アリスもサブクラスで活かせるようにとハンターも上げました。
これで3人とも戦闘不能回数がだいぶ減りましたね。


特殊能力の合成が大幅に緩和されたので、今は3人とも4スロユニットを装備するように。
サービス開始の時はさっぱりわからなかったのですが、やっているうちに効率の良い作り方などを学び、今ではすっかりモニ子さんのお得意様になっています(笑)
こういうコツコツしたのって、好きなんですよねぇ。
毎回4スロユニットは作れませんが、チャンスがあればやっぱり作っていきたいところです。


今年の春には、チーム「海の家れもん」にも新メンバーが増えました。
毎日にぎやかで楽しいです。
やっぱりオンラインゲームの醍醐味はコレだと思います♪


アップデートは更新が早く、イベントもいっぱい。
現在「ファンタシースター感謝祭」での、シップ対抗戦が始まりました。
盛り上がるといいなぁ。

いつも思うのが、継続してこんなに盛り沢山に更新していくのは凄いです。
途中から始める方は大変そう、うちでもまだまだ遊びきれてないですし。

今後もコラボスクラッチ、新クラスの「バウンサー」、新惑星「ハルコタン」の追加と秋まで目白押しです。
これからの一年、また楽しく過ごせたらいいな~と思います。

PSO2、2周年おめでとう!


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
