

PSO2バトン

昨日、PSO2の公式HPが復帰しました。

依然攻撃は続いているようですが、ちょっと前進したというトコロでしょうか。
補填の事等が書いてあり、お詫びもしていますが、読んでいると本当に心苦しいです。
こんなに頑張っているのにね。

運営さん、お疲れさまです。
無事にサービスが復旧するまで、セレっちは応援します!

がんばろうPSO2 縮小30


さてPSO2のブログを色々見ていましたら、面白いのがあったので今日はこれをやってみようと思います。
「PSO2バトン」


【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)

 セレニティ

【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?

 DC版PSOからです。13年くらいでしょうか。
 DC版PSO → PSU → PSO2
 PSUプレイ中に、PSPo、Po2、∞、ZEROも遊んでいます。

【Q3】キャラクターの種族・性別は?

 にゅまこ

【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!

 タリス
 PTで支援するのが好きなので、とても使い易い武器だと思います。
 最初は苦労しましたが、今ではすっかりメイン武器になりました。

【Q5】よく利用するドリンクは?

 デバンドリンクプレミアム

【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?

 3キャラとも開放しています 。

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

 スノウ夫妻
 
【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

 動きが速い、攻撃が痛い、タッグ組まれるとさらにカオス。
 ソロでは絶対無理だと思ってましたから・・・。
 でも勝つにはどうしたら良いのかと考えた時に出た答えが「防御力」。
 時間はかかったけども、ソロで初めて勝てた時の感動は今でも覚えています。
 そこでカチユニットに目覚めました(笑)

【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?

 「ワンダーコレット」
 ハート型のタリス、とても可愛いです♪

【Q10】反対に、苦手な武器は?

 ランチャー系

【Q11】好きなコスチューム・パーツは?

 迷いますねぇ・・・。
 「エクエスティオー」は、初期服で一番好きです。
 「ウェディングドレス」は華やかですし、PSU服では「ツキノユズリハ」かな。
 最近だと「アークスコート」と「アークスブレザー」です。

【Q12】好きなPAのTOP3は?

 ・シンフォニックドライブ
 ・オーバーエンド
 ・エリアルシューティング

【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?

 基本はブロック34

【Q14】現在チームに所属していますか?

 「海の家れもん」 です

【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!

 ・タリス「ドリームマスター」
 ・ロッド「オーバーテイル」
 ・ユニット「フォリーセット」のアームは「ウラノスヘクサ」

 スキルはFoは法激アップ、雷寄り。Teは補助メイン

【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)

 HPと防御力

【Q17】現在のレベルはいくつ?

 Fo/Teでどちらも70です。

【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。

 「クラーリタ」
 お尻のしましまがポイント!

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

 「ハーフドール」
 ソロではよく助けてもらってます。

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

 「マイショップ出店3日」
 プレミア入っているので。

【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!

 サポパに会いにいくし、デイリークラフトも毎日やっています。
 楽器を置いてるので、気分転換にもなりますね。

【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3

 ・スノウ夫妻
 ・ヴォル・ドラゴン
 ・ブリュリン

【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3

 ・ビッグヴァーダー
 ・ヴァーダーソーマ
 ・【敗者】

【Q24】物欲センサーに一言

 あるような、ないような

【Q25】ドゥドゥに一言

 初心者の頃、こてんぱんにされましたね。

【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

 好きなのは「凍土」 雰囲気とBGMが好きです。
 嫌いなのは「坑道」 暗いのは目につらいですねぇ。

【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

 パノン
 ・・・PSO2にはいませんよね(涙)。やっぱりラッピーかな。

【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?

 どちらも可愛いけども、ずっとPSシリーズしてるからラッピー派

【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?

 探索クエストをもっと活性化させてください。
 予告緊急多すぎかな。

【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5
 
 ・モニ子さん
 ・ウルクさん
 ・リサたん
 ・イオたん
 ・アザナミさん

【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!

 たまにあるトンデモ大成功するのが素敵。
 3スロ97%全落ちとか、ありえない事するのも素敵。

【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3

 ・スノウ夫妻
 ・ラッピー
 ・ミクダさん

【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!

 師匠と呼ばせてください!

【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?

 「ダンス20」と「セクシー」
 あと誰でもできる「ダンス2」

【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?

 目と口

【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!

 いっぱい設定しています。
 うるさくない程度にしているつもりですが・・・(笑)

【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
 
 はやく会いたいよ~、もうちょっとだから待っててね!

【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!

 クラスチェンジして、そのままユニット装備しないで床ペロ・・・。

【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!

 毎日が楽しいです。
 今はログインできないけども、復旧したらまたいっぱい遊ぶヨー♪

【Q40】最後に共に戦う友人に一言!

 月並みですが、毎日楽しくできるのはみんなのお陰です。
 ありがとう!


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
