スポンサーサイト


ファンタシースター感謝祭2014

6月15日、幕張メッセにて「ファンタシースター感謝祭2014」がありました。
昨年同様、今年も早起きして行ってきましたよ~。

朝の8時過ぎには到着したのですが、すでに大勢のアークスが待機していました。
最後尾はどこかな~と歩いていくと、会場の外に(笑)
昨年以上に人が多いんじゃなイカ?

うまい具合に日陰での待機ができたので、体力もそれほど減ることもなく10時半には入場。

一年ぶりに見たヴォル・ドラゴン、他にも今年はファルス・アームとキャス男も展示しています。
どれもなかなかの出来、みなさん写真を撮っていました。

多くの設定資料が展示してあり、ひとつひとつ見ていきました。
特に時間をかけて見たのは、やっぱり女性コスチュームのデザイン画ですね。
色々と細かく設定が書いてあり、楽しめました。
武器やエネミーもいっぱい、どれもデザイナーさんのこだわりを感じます。

水の惑星ウォパルの設定もあり、初めてこの地を訪れた時を思い出しました。
海岸の開放感、海底神殿の神秘さ。
新ステージのたびに、おっ~って感動しています。
今ではいつでも行けるウォパルですが、たまにはこうやって振り返るのも悪くないですね。


13時からはニコニコ生放送がありました。
今後のアップデートの情報がもりだくさん。
「採掘防衛戦 絶望」。
以前のムービーではA.I.S.というロボットの戦闘だけ見れて驚きました(笑)
もはや別ゲームなんじゃなイカって思っちゃったくらいですしねぇ。

しかししかし、ダーカー側も色々な方法で攻撃してくるようで、かなり大変そうな予感がします。


これからのコラボも、かなり力が入っていますね。
なかでも「ヴァーチャロン」の発表の時には、会場がどよめきました(笑)
絶対にないコラボと聞いた事があっただけに、うちも「えっ!・・・嘘でしょ?」と思わず声が出ました。

個人的には6月下旬のシャイニンングシリーズと、ミクさんのコラボが楽しみです。
シャイニングはコスチュームも綺麗だし、ボイスも超豪華です。
これは本気でスクラッチする予定です!

ミクさんはツインテールが新規であるという事なので楽しみ。
ルカさんのコスチュームも欲しいなぁ。
ダヨーさんマグも再販されたら、もう一個欲しいですね。

あとミクダヨースーツ、はよっ!!
ダヨーさんスーツ、出ないかな~。


そして目玉のとなる発表は、8月からのエピソード3.
新クラスの「バウンサー」は、かなりスタイリッシュな動きです。
オリジナルコンボの楽しさをもう一度味わいたいです。
ムービーを見る限りでは、攻撃&法激のようです。
補助系のテクを入り混ぜての戦闘ができるみたいで、かなり興味がわいてきます。
また新武器の「ジェットブーツ」は、今までにない楽しさがありそう。

新惑星は「ハルコタン」、なんか可愛い名前です。
巨人の星のようです。・・・む・・・これでは野球マンガに。
建物は和風、PSUのニューデイズを思い出しました。
落ち着いた雰囲気、PSUの時も好きな場所でしたので早く行ってみたいです。

新キャラクターも何人か登場しています。
声優さんもまたまた豪華です。
桑島法子さんがテロップに書いてありました、プリキュア声優さんがまた追加です(笑)
どんなストーリーになるのかな。


これでもか~!とばかりに情報があり、運営さんも頑張っているなぁと実感。
これからもいっぱい楽しめそうです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
