スポンサーサイト


ダルスソレイド

ダークファルス【敗者】の緊急クエストが配信されて、10日ほど経ちました。
アークスのみなさんも対応に慣れてきて、討伐時間もかなり短縮されてきてる感じです。

セレっちとアリスでも【敗者】戦に参加して、記念撮影です。
14-05-09 セレっち勝利のポーズ

14-05-11 アリス勝利のポーズ

いくつかメインクラス、サブクラスと変えてみて参加してみましたが、ハンター/テクターが一番安定して戦えました。
スキルとユニットを防御よりにして、状態異常は“スーパートリートメント”スキル付きのレジェネで回復。
保険として“オートメイト”があると、より継続的に攻撃に参加できます。
やっぱり戦闘不能になるのは嫌ですからねぇ。
倒れた場所によっては、放置されてしまう事もありますし・・・(汗)
これが精神的に一番きついです。
3人ともこのクラスは育てているので、【敗者】戦は暫くこのクラス構成でいきたいと思います。


【敗者】からドロップするユニット 「ルーサーユニット」3種。
打撃、射撃、法撃の耐性が付いているなかなかの優れものです。
このクエストの2体の敵は様々な攻撃方法でくるので、マリナっちでこのユニットを装備して戦闘してみたいと思いユニットの作成に入りました。
この前強化と合成のボーナス期間があったのに、また作りたくなる欲が出ちゃいました(笑)

14-05-18 ダルスソレイユ
もう一つ理由がありまして、同じく【敗者】からドロップする「ダルスソレイド」というソード。

ルーサーユニットとでセット効果が付き、攻撃力がアップします。
うちの火力を補うにはもってこいのソードなのです。
しかもこちらの潜在能力は、“絶負印”。
対ダーカーの攻撃を潜在1なら30%、潜在3なら40%も軽減をします。
これはかなり大きいですよ~、魅力的な能力です。
どのクエストでもダーカーは出てきますから、汎用性もありますし。
自力ゲットできるとは思っていないので、ユーザーショップを検索。
なかなかのお値段でしばらく悩みましたが、やっぱり購入。
欲しい時が買い時ダヨー!

かなり高い買い物になりましたが、とにかくこれで戦ってみたいと思いましたので先行投資です。
これで武器と防具は揃いました。

なによりマリナっちも4スロのユニットを装備させたいというのもあります。
今回はかなり強引なやり方で挑みました。
中盤にエクストラスロットでスロットを増やしていく方法。
合成成功率30%アップチケットを惜しみなく使い、3種なんとか完成。
これなかったら、きっと無理だったと思います。

お陰でエクスキューブはかなり減りましたが満足です。
結果オーライ、倉庫も整理できましたし(笑)

準備は万端です、ルーサーと勝負するのが楽しみです。
頑張ろう、マリナっち。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

月神セレナ

Author:月神セレナ
 
PSO2での出来事、思った事を書いています。
四人娘がship4にて活動中。

・セレニティ
  (Bo/Hu:ニュマ子)
・マリナ
  (Hu/Te:ヒュマ子)
・アリス
  (Te/Hu:デュマ子)
・ユースティティア
  (Re/Hu:キャス子) 

可愛いコスチュームと武器が大好きです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
PSO2 NEWS
検索フォーム
リンク
